CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
南極物語
観て参りました。ディズニー版リメイク。
この映画は字幕版と吹き替え版が劇場によって異なるらしく、
私が今日行ったところは吹き替え版しかありませんでした。
洋画は字幕って決めてるのでちょっと残念でしたが、内容は…

予想通り泣いた!!

でも、やっぱり原作のほうが日本人の泣きのポイントを
しっかり押さえてるなー、という感じ。
今日は泣くぞ!と意気込んでアイメイクをしていかなかったのですが、
思うほどは泣かなかったです。
でも十分感動できるし、イイ感じで見終われました。

映画始まってからしばらく喋ってる人が居たので、それが無ければ
もっと良かったな…。ヒソヒソ声って意外と聞こえるんですよね。
大人なんだから気を付けて欲しいものです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2006.03.27 Monday 00:39 |
スピッツの世界が映画に!
今朝めざましテレビを見てたら、「スピッツの世界 映画化」って見出しがあって
思わずバスを一本遅らして見ちゃいました。
なんでも、今度リリースされるシングルヒット集「CYCLE HIT」の収録曲から
イメージしたラブストーリーを、4月からヤフー動画で配信するらしいです。
タイトルは「海でのはなし」。
ショートムービーな感じなのかな? 気 に な る ・・・! !
映画の中で使われる曲も全部スピッツだとか。
宮崎あおいとかが出てる「CYCLE HIT」のCM(明日からオンエアらしい)も
一足先に見ることができてラッキーでした。
「CYCLE HIT」自体は買おうかどうか迷ってるけど、オマケCDが気になるので
買っちゃうかもしれません。たぶん買うわ。
| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2006.03.17 Friday 22:02 |
忍者村
きのうはダンナと三重までドライブに行って、
伊賀と甲賀の忍者村にそれぞれ寄ってきました。
伊賀のほうは、観光地としてちゃんと作ってあって、
忍者屋敷の中をその他大勢の観光客達と見て楽しむという感じでしたが、
甲賀はまず行くまでが分からず、行っても「え、ここ?」という感じ。
でも入ったら意外と広くて観光客も多く、池の上を歩くやつとか、
塀や石垣を登るやつとか、体験型のテーマパークでした。
私達はやらなかったけども、ここでも忍者屋敷の説明を聞いてたら、
説明のクノイチさんが笑顔で、「ではこの階段をお上がりくださ〜い」
…えー!登るのこれ?
その後、床の抜けそうな屋根裏を歩いたり、隠し階段を降りたり…。
こじんまりとしながらもなかなか楽しめました。
おみやげ屋をのぞいたら、ものすごい数の芸能人の来村記念サインが。
そっか、ここだったのね…。テレビで見た事あるのは甲賀のほうでした。
忍者の貸衣装を着て思いっきり池に落ちてる人もいました。
忍術秘伝書

その夜は、ナルニア国物語を観に行きました。
これは確かに期待通り!でも、期待以上では無かったかな。
関係ないけど、エンドロールのアラニスの曲が気に入りました☆
次は南極物語に期待!
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2006.03.12 Sunday 14:30 |
春になったら聴きたくなる一曲
JUGEMのトラックバックBOXでお題があったので初挑戦してみます。
春と言えば、問答無用でスピッツの曲ですね〜やっぱ。
新しいところでは「春の歌」。まんまですが、これはほんとに好き。
アルバム1発目のあの前奏にやられた一曲です。
あとは「センチメンタル」とか。「ヒバリのこころ」もいいな。
スピッツ自体、なんか春っぽいイメージがします。虫っぽいのか!?
ちなみに昨日は啓蟄だったみたいです。いよいよ春だ!

春の歌/テクテク
春の歌/テクテク
| comments(0) | trackbacks(2) | スピッツ | 2006.03.07 Tuesday 23:42 |
というわけで
サイト作りかけですがとりあえずアップしてしまいました。
以前と形を変え、自分のサイトと、スピッツのサイトに分けました。
さらに、今さらではありますが日記をブログに変えました。
これは何となく。
どっちのサイトも全然出来てませんが、ゆーーーっくりと気まぐれに
更新していこうと思ってますので、長い目でよろしくお願い致します。


そういえばきのうふいにアクエリアスのCMが流れて、
歌が「春の歌」から「みそか」に変わっててびっくりでした。
実はここ数ヶ月ずーっとスピッツの全CDを妹に貸しっぱなしで
断食ならぬ断スピ状態だったので、一段と新鮮!
やっぱ聴くとエネルギーが充満するな〜…。

それより最近流れてるすき家のCMソングが、何度聴いても
マサムネの声に聞こえて仕方ありません。
「好っきでっす〜 好ーき好うぅーきー♪」ってやつ。
最後の「すき家の牛丼♪」のところがちょっと違うけど、
でも誰!?って突き詰めたくなるほどそっくり。あ〜気になる。
| comments(2) | trackbacks(0) | HP更新情報 | 2006.03.06 Monday 23:26 |