CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
会報vol.99&春フェス
あっという間に3月になっちゃいました。
まだかまだかと待っていたベルゲン会報&3050ツアー先行案内もようやく届き、さぁどういうふうに申し込もうか・・・と計画を練りつつササーッと会報に目を通したら、「低音さんいらっしゃい」のページで声を上げてしまいました。
散髪前の岡峰さん!
ありがとう田村君!!!!!\(≧▽≦)/
またひとつ夢が叶いました。
共通項の多い二人なので、さらにマニアックな対談はぜひベーマガあたりで実現していただきたい。期待してます。
そして対バンもいつかまた!


…と思った矢先に、JAPAN JAMにスピッツ初出演のニュースがっ!!
http://japanjam.jp
バクホン出る日じゃないですかー!
今年はビーチ開催じゃないみたいだし、惹かれる…。しかし5/5…。
GW中でも行けなくはないけど(実際ビバラ行ったことだし)、よりによってこの日はちょっと難しいかも(>_<)
でもこれでもし何かコラボとかあったら悔やまれるなぁ〜。。(アーティストによってそういう枠があるフェスでしたよね?確か。)

↓参考までに、RO69サイトのJAPAN JAMバクホンレポ。(完全に自分用クリップ;)
http://ro69.jp/quick/japanjam2011/detail/50948
http://ro69.jp/quick/japanjam2013/detail/81822
http://ro69.jp/quick/japanjambeach2015/detail/123311
http://ro69.jp/quick/japanjambeach2016/detail/142426

まぁ直接のコラボは無いにしても…両者同じ日に見れるなら是非行ってみたいところ。
でも同じ日なら同じ日で、ステージが別々で時間帯が被るという恐れもあるし、そもそもやっぱり5/5は…。うーん。。
3050ツアーの計画だけでアレコレ考えてたのに、悩みの種が増えちゃいました。
さらに恒例のスピ主催イベもどうやら時期をずらしてやるっぽい?という噂だし、「想像した以上に騒がしい」2017年になりそうです。


追記:
ベルゲン会員専用のテレフォンインフォメーションの声をマサムネが担当してます。まだ聞いてない会員さんは今すぐTEL♪



| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2017.03.04 Saturday 16:21 |
静岡ドライブ
晴れた空だ日曜日!

というわけで昨日は静岡・久能山までいちご狩りに行ってきました。
今回は旦那の仕事にくっついて…ではなく、純粋にいちご狩り目当てのドライブ。去年おととしは都合で行けなかったので久しぶりです。

今回は初めて入る農園さんで、家族連れのお客さん達で混雑してましたが、運よく私達夫婦だけでビニールハウス1つ貸し切り状態にしてもらえて、たっぷりビタミン摂取できました。満足!
ただビニールハウスの中がポカポカどころではない暑さで、上着脱いでも汗かくほどで、時々ハウスの外に出て涼みながら食べました(^_^;
食べるのに夢中でいちごの写真ほとんど撮ってなかった…。
↓もうおなかいっぱい!になった頃にかろうじてパチリ。

(大きい実をほとんど食べたあと笑。奥のほうに涼む旦那。)

その後、駿府城公園にも寄ってみました。

そういや静岡住んでた頃は中まで入ったこと無かったような…(記憶が曖昧)。目の前にある静岡市民文化会館には何度か来てますけども。

現在天守台の発掘調査中らしく、見学ゾーンが出来てました。

おお、ロマン!
写真では上手く撮れませんでしたが富士山が園内からも綺麗に見えました。

そして帰りは新東名で、長篠設楽原PAへ。

ここは長篠・設楽原の戦いをコンセプトに、下り線が織田徳川連合軍、上り線が武田軍をイメージしてるとのこと。
下り線の敷地からはそのまま信長の本陣跡にも登れます。

以前なら「ふーん」で終わってた私(そもそもそんな合戦学校で習ったっけ?レベル)ですが、「この戦いで兄二人が亡くなったから真田昌幸が家督を継ぐことになったのか…」なんて感慨にふけることもできるようになりました。


本当は静岡でさわやかランチする予定だったんですが、いちごで思いのほかおなかいっぱいになったのと、明るいうちに帰りたかったのもあって今回はパス。
というわけで、次回静岡に行く時に食べれたらいいな。
そしてそれが7/1だったらもっといいな。。
早く来い来いベルゲン会報!




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2017.02.20 Monday 23:59 |
Travis Japan Tour 2017
昨日はトラヴィス来日ツアーの名古屋公演に行ってきました。
シガーロスに続いて2度目の洋楽ライブ&今年初ライブ。

幸せ過ぎたぁ〜〜〜〜〜!!!!!

トラヴィスはハマったのが遅くて前回名古屋来た年はギリギリ行けず、それからずーーーっと待ち続けてやっと名古屋に来てくれたので感動もひとしお。
最新アルバムのツアーというよりは20周年ツアーといった感じで、新旧の名曲がこれでもか!これでもか!と披露されて、おなかいっぱい胸いっぱいになりました。
まさに美メロの集中豪雨!
4人の演奏がとにかくシンプルにかっこよくて、でも途中でイントロやり直す一幕もあったりして(笑)、メンバーみんなお茶目な感じで目が離せませんでした。
中でもボーカルのフランが、おじいちゃんと子供が合わさったみたいなはしゃぎっぷりで終始可愛かった!
器用にバスドラに乗って開脚ジャンプしたり、MC中にfranを食べたり(←共食い笑)、中盤客席に降りてきて肩車されてクルクル回りながら歌って、そのまま後ろのほうまでハイタッチしに来てくれたり。
今日がファイナルなので曲名書いちゃいますが、アンコールではマイク無しで「Flowers In The Window」を弾き語りしてくれて感動。
中でも思い入れのある「Closer」を歌ってくれた時はツツツーッと涙が流れて、自分でびっくりしちゃいました。
ラストは毎回お決まりだという「Why Does It Always Rain On Me?」で場内大合唱。こういう大合唱なら大歓迎だなぁ〜♪
ほんと多幸感ハンパない2時間でした。

ただひとつだけ、せっかくMCいっぱい喋ってくれたのに簡単な英単語しか聞き取れなくて、なんとな〜くのニュアンスでしか分からなかったのが心残り(>_<)
英語はやっぱり分かったほうがより楽しい!と痛感しました。
来年また来るよと言っていたので、それまでに英会話でも習おうかしら。。


そして今日がファイナルといえば、スピッツご一行もお疲れさまでした〜!!
岡山にて醒めないツアー無事終了、というわけでこちらもやっとネタバレ解禁!
公式サイトのツアーブログもステージセット写真解禁のようですね。
https://spitz-web.com/tour/2016/blog/
このブログもまたそのうち消えちゃうだろうから今のうちに見返しとかないとっ。

さて、次なるお楽しみは30周年ツアー!
次の予定が決まってるって素晴らしい!(さらに他にもまだまだあるっぽい…?)
これから少しずつ情報解禁されていくのを楽しみに待ちたいと思います。




| comments(2) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2017.02.17 Friday 23:59 |
ブーム継続中
またうっかり日が空いてしまった…。

前々回書いたMOTORWORKSのアンケート、あれからメーカーに声が届いたのか、コンプリートベストがリリースされることになったみたいですね!
http://dreamusic.co.jp/artist/motorworks
おおお〜!
モーターワークスは今までちゃんとは聴いてこなかったので、これを機に聴いてみようかな?
(あ、田村君が荷台でカレー食べてる曲は以前から好きです☆)
4/26リリースとのことで、楽しみにしておきます。

+++

さて、醒めないツアーも今週いよいよフィナーレ、30周年ツアーも発表されてますますスピッツモード!となるはずが、相変わらず堺雅人ブーム継続中の芽ぐみです。
こないだついにエッセイ本まで買ってしまったよ…。
これ、独特の柔らかい文体と着眼点が面白い!(あと字が可愛い。)
とにかく知識が豊富だし、なんか、マサムネと二人でお酒飲ませて喋らせたら楽しそうだな〜なんて思いました。
その会話を、傍らでただただ黙って聞いていたい。
今まで外側から好きになった俳優はいっぱい居るけど(って普通そうか)、「一体どういう人なんだろう」って気になって、内側から好きになった俳優は初めてかもしれません。
もうホント今更なんですけど。

で、引き続き時間があれば過去の出演作を調べて見てるんですが、自分が見たことあるやつでさえ堺雅人って認識してなかった作品が多くて、え?コレにも出てたの?ってびっくりしながらチェックしてる日々です。
中でも一番びっくりしたのがハチクロ映画版の花本先生。
当時「魔法のコトバ」でワーワー騒いだくせに映画は結局見に行かずじまいで、後日CSでやった時に飛び飛びで見たと思うんですが、まっっったく覚えてませんでした(汗)。でもドラマ版の配役がエライ違うなーと思った記憶はあるので、目には入ってたはず…?
これはまだ見返せてないので今度DVD借りてこなくては。
他にもまだまだ見れてないドラマや映画がいっぱいあるので、少しずつ少しずつ見ていくのが最近の楽しみです。

あ、今期のドラマも見てますよ。
といっても週間録画してまで見てるのは直虎とバイプレイヤーズとブシメシくらいですけど。(←いずれも真田丸繋がり。)
スピツアーが始まるまで、しばらくテレビ三昧の生活になりそうです☆





| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2017.02.12 Sunday 18:08 |
30周年ツアー!
スピライブの予定まだかなと言ってたらドカンと発表来ました!
「SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"!!」
ってことで、30周年記念ライブはまさかのツアー!
↓↓↓

https://spitz-web.com/

※ついでに公式サイトがスマホ対応にリニューアルして、URLが新しくなってます。(アー写は引き続きハワイですね♪)
↓ツアー詳細はコチラ。
https://spitz-web.com/tour/30th/schedule/
武道館3daysや野外公演を含む全22本とのことで…。こんな大規模なツアーをやるとは思ってなかったので正直びっくり。でも嬉しい!
しかも静岡から始まるなんて胸アツじゃないですか〜!
なんといっても、メンバー4人が出会っていく中で一番最初の出会いがあった場所ですからね♪
私はひとまず名古屋は絶対行くとして、行けたら静岡と、あとテアトロンも行けたらな〜。もし行けたらぜひあそこで「恋のうた」を聴きたい。でも唯一の野外公演だし、倍率高いかなぁ〜?

ところでこのスケジュールだと今年はいつもの夏イベは無いのでしょうか。…というか逆にあったらびっくりするくらいの詰め詰め具合。(^^;
でもせっかくの30周年ツアーだし、たまにはそんな年もいいですよね。(もちろんあったらあったで嬉しいけど!)

来月末、ベルゲン会報とともにチケット先行予約のお知らせが届くそうなので、まずはそれを見ながらアレコレ悩みたいと思います。
盛り上がって参りましたぁ〜〜!!




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2017.01.25 Wednesday 23:59 |
近況とプチネタ
年末から続いていた真田丸ロスがいつのまにか堺雅人ロスになり、過去の出演作を手当たり次第見まくっている芽ぐみですこんばんは。
(日本史に関心持つようになったなんて書いておきながら、そこから武将とかに行かずに俳優に行くところが私のミーハーなところ;)
堺雅人は今まで特別好きというわけでもなく、「あの笑った顔がなんかコワイ」くらいにしか思ってなかったのに、気付けばずぶずぶと…。
そんなわけで最近時間があればテレビばっか見てるのでPC触るのが久しぶりになっちゃいました。
気付けば1月ももう半分以上過ぎ、その間スピ情報もちょこちょこ出てきたので、自分用メモを兼ねてまたまた羅列してみます。


★「スターゲイザー」がCMソングに
http://www.subaru.jp/forester/forester/
昨日からOAスタートしたSUBARUフォレスターの新CMに「スターゲイザー」が起用されています。
新曲ではないけど、引き続きスピッツで嬉しい♪
コレこのままシリーズ化してくれたらもっと嬉しいな〜。そしたら次回作あたりでまた新曲起用なんてことも…?

★スペシャMUSIC AWARDにスピッツがノミネート
https://tokyomusicodyssey.jp/
この中の「BEST GROUP ARTIST」部門にスピッツがノミネートされています。
おお〜。どのバンド・グループも納得の顔触れですが、この中だったらイエモンかな〜?
でもここはスピに1票入れたいところ。
一般投票で決まる「PEOPLE'S CHOICE」部門への投票が2/28まで受付中なので、投票したい方は忘れないうちに!

★「3月のライオン」の主題歌に「春の歌」
http://natalie.mu/music/news/216641
これは原曲ではなく藤原さくらのカバーですけど、一応スピネタってことで。。
そもそも原作漫画の着想にスピッツの「春の歌」が関わっていたんですね。それならそのまま主題歌もスピッツで良かったじゃんて気もしますが、過去の曲をやたら再利用されるだけよりは新しいしイイのかなと思います。(スターゲイザーの話と相反しますけど、それはそれ、これはこれで…汗)
藤原さくら嫌いじゃないし、特に今回このハネたリズムアレンジが好み路線でイイ感じ!
原作漫画は最初のほうだけ読んでフェードアウトしてしまったので、機会を見つけてまた読みたいな。

★MOTORWORKS再発アンケート
http://ishidashokichi.com/blog/?p=108
これも一応スピネタということで。
現在MOTORWORKSのCD作品が廃盤になっているらしく、再発実現に向けたアンケートを実施中とのことで石田ショーキチさん&田村君が協力を呼びかけています。(↑のショーキチさんのブログから専用フォームにアクセスできます。)
ぜひ再発して欲しい!という方はアンケートにご協力&情報拡散をよろしくお願いします。

★「醒めない」ベルゲン盤を購入した方へ
これは自分が忘れそうなんでメモ。ベルゲン会員限定動画の試聴期限が1/26に迫ってますので、見た方もまだの方も見納めお忘れなく〜!


…書こうと思ってたお知らせ系はこのくらいかな?
お知らせではないスピネタとしては、先日ドラム飲み会とベース飲み会が立て続けに開催されたようで、今年も大勢のアーティストが集結した写真がツイッターやインスタに上がってて、崎ちゃんとバクホンのマツ、田村君とバクホン岡峰さんを発見して嬉しかったとか、そんなところ。
(こういった情報の拾い読みは大抵スマホで事足りるのでますますPC立ち上げない日々。。)

バクホンといえば、バクホンの次のシングルが宇多田ヒカルとの共同プロデュース、というのが私の(まだ始まったばかりですが)今年一番のニュースです。
元々宇多田ヒカルがバクホンのライブに通ってたり、将司が宇多田ヒカルのアルバムに参加したりっていうのは知ってたけど、バクホン名義のシングルに宇多田ヒカルが参加する構図はまったくもって予想外でした。
ドキドキとワクワクとヒヤヒヤ?が混ざったような感覚ですが、面白そうではあるので楽しみに待ちたいと思います。

スピッツも早く何かしらの新作情報が欲しいところですがまだしばらく先かな〜?
それよりツアー延期公演が終わったあとのライブ予定が気になります。
30周年のアニバーサリー的なことはきっとやると思うのですが、やるならやっぱり夏? もっと前?
他のアーティストの今年のライブ情報が続々と発表されているので、なんだかソワソワしてしまいます。

そんな私は来月のTRAVIS来日公演が今年のライブ初めとなりそうです。
2度目の洋楽ライブ、楽しみ!






| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2017.01.19 Thursday 23:59 |
あけました!
ハイ、2017年になりました!おめでとうございます〜!
思えば去年の今日は新聞にババーンとバリーナDVDの一面広告が出て話題になったんでしたね。
そして春先には曲名不明のままCMが流れてファンをざわつかせ、満を持してMステ出たと思ったらまさかの歌い出しフライングでファン以外をもざわつかせ、夏イベやってアルバムリリースしてツアーやって、、、あっという間の1年でした。
今年はいよいよスピッツ結成30周年ということで、さらににぎやかな一年になるはずなので、目いっぱい楽しんでいきたいと思います。

そして酉年ということで、鳥になっちゃう部屋も今まで以上に色々更新できればいいなーと思っています。
取り急ぎ、投稿ライブレポを1件アップしました!

スピッツライブレポート
マサムネバースデーライブとなった長崎公演の模様をご投稿頂きました。ありがとうございます!m(_ _)m
※セットリストはありませんがレポ内に一部曲名が含まれていますので、ネタバレ大丈夫な方のみクリックお願いします。
※ページの一番上に無い場合はブラウザを再読み込みしてください。


さて。この醒めないツアーが来月無事終わったら、次の動きが発表されるのかな…?
去年の秋頃に内藤カメラマンが気になるツイートをしていたし、それ以外にもたくさんお楽しみが控えていると思うので、今からもうワクワクしています♪

相変わらずなブログ&サイトではありますが、また1年ゆるりとよろしくお願いいたしまス!




| comments(0) | trackbacks(0) | HP更新情報 | 2017.01.01 Sunday 23:59 |
2016年まとめ
早いものでもう2016年も終わり。
というわけで、サクッといつものライブ参戦振り返りを。

04/09 THE BACK HORN KYO-MEIツアー 〜運命開歌〜 @ 名古屋ダイアモンドホール
04/15 ザゼンとオウガ2016 @ 名古屋クラブクアトロ
04/28 中村一義 Live Tour 2016「RockでなしRockn’Roll 2016 〜海賊大祝祭〜」 @ 名古屋クラブクアトロ
06/05 SAKAE SP-RING 2016 @ 名古屋ダイアモンドホール他
07/09 ロックロックこんにちは!20th Anniversary Special 〜R2 need U, I need U〜 @ 大阪城ホール
07/14 ロックのほそ道 @ 仙台サンプラザホール
07/22 相対性理論 presents『八角形』 @ 日本武道館
09/20 SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 "醒 め な い" @ 名古屋センチュリーホール
09/21 SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 "醒 め な い" @ 名古屋センチュリーホール
11/24 THE BACK HORN KYO-MEIホールツアー 〜月影のシンフォニー〜 @ 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
11/28 SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 "醒 め な い" @ 長良川国際会議場

今年は全部で11本。バクホンに始まりスピッツで締めくくった1年でした。
スピ的にはアルバムリリースとツアーの年だったけど、私の中ではやっぱり何と言ってもほそ道!
最初ロックロック20周年だからそれだけ行ければいいやくらいに思ってたのに、あとから新木場によねさん発表されて驚愕し、その後ほそ道にまさかのバクホン発表でさらに驚愕し…。本当に振り回されました。(気持ちが笑)
ほそ道はチケット譲渡の件で直前までバタバタしてしまいましたが(汗)、無事行けて感無量!
忘れられない年になりました。

もちろん醒めないツアーも、どの日もホント最高だった〜!
上記にない日のライブレポも1件ご投稿頂いているので、年明けにもアップしたいと思っています。

来年も忘れられないライブをたくさん見に行けますように。
今年も一年、このブログ&サイトにお付き合い頂きありがとうございました。
それでは皆さん良いお年を〜!




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2016.12.31 Saturday 19:14 |
元ファイナル
醒めないツアー、"元ファイナル"沖縄2daysも無事終わったようですね。
振替公演がまだ残ってますが、年内のライブはこれにて終了ということで、ひとまずお疲れ様でした〜!
メンバーにはこの年末年始、たっぷり飲んで食べて休んで、英気を養って欲しいです。

ちなみに崎ちゃんは、休む間もなく例年の課外活動↓が12/30にあるそうで。
http://www.ukproject.com/que/schedule/thismonth.html
去年に引き続きクージーも出演とのことで、参戦される方はぜひ楽しんできてください♪

+++

ファイナルといえば、ゆうべはスマスマの最終回でしたね。
最近は好きなゲストが出る時しか見なくなってたけど、放送始まった頃はよく見てたな〜。
学校の宿題そっちのけでHEY!HEY!HEY!見てロンバケ見てスマスマ見るのが月曜のお決まりでした。もう20年も前なのか…(*_*)
SMAPは特別ファンってわけじゃなかったけど、いつの時代もテレビつければそこに居る存在で。感慨深く総集編を見ておりました。

最後のあの幕が再び上がる事はほんとにもう無いのかな。。
間に流れたソフトバンクのCMの、お父さんのセリフになんだか期待してしまいます。




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2016.12.27 Tuesday 23:59 |
マサムネ49歳おめでとう!
見えない!めでたい!醒めない!
というわけで、改めて誕生日おめでとうございマサムネ!
40代ラストイヤー、ますますおもろく、楽しく、ロックな一年になりますように。
んでもって栄養ちゃんと摂ってね!(気持ちはお母さん笑)

今日の長崎公演はさぞ盛り上がったんだろうなぁ〜♪
どの日のライブだってもちろん特別だけど、やっぱり一度はスピメンの誕生日ライブに参戦してみたいものです。
行かれた方はぜひ感想を〜!m(_ _)m

+++

ところで昨日からベルゲンの入会方法が新しくなったそうで。
WEBからの申し込みは、専用ページで登録後、コンビニで入金という流れになるようです。
(※郵便局からの申し込みは従来通り)

まだ入会してなくて興味ある方、詳しくは公式サイトへ〜!

http://spitz.r-s.co.jp/fanclub/info.html




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.12.21 Wednesday 23:38 |