CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
奥田民生 生誕50周年伝説“となりのベートーベン” [DVD]
奥田民生 生誕50周年伝説“となりのベートーベン” [DVD] (JUGEMレビュー »)
奥田民生
マサムネが「スカイウォーカー」をカバーしています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
松本隆 作詞活動四十五周年トリビュート 「風街であひませう」(完全生産限定盤)
松本隆 作詞活動四十五周年トリビュート 「風街であひませう」(完全生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
VARIOUS ARTISTS,安藤裕子,小山田壮平&イエロートレイン,草野マサムネ,クラムボン,斉藤和義,手嶌葵,中納良恵(EGO-WRAPPIN’),ハナレグミ,やくしまるえつこ,YUKI,細野晴臣
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray)
小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray) (JUGEMレビュー »)
スピッツ
完全数量限定生産のスペシャルパッケージ仕様。ボーナストラックの他、PVと撮り下ろしライブ映像ディスク、オリジナル拡大鏡のオマケ付き。
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
シングルカップリング曲+カバー曲を集めたスペシャルアルバム第3弾!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
RECOMMEND
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付) (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳
「空も飛べるはず」のデモ・トラック「めざめ」を収録
RECOMMEND
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付) (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 棚谷祐一, 白井良明, クジヒロコ
「夢追い虫」のearly versionを収録
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
トリプル先行
今日はロックロックなんばと新木場の一般発売日だったようで、どちらも瞬殺だったみたいですね。
私は爆睡しておりました…(汗)。

そんな中どうしてもどうしてもロックのほそ道仙台に行きたくて、今ぴあとイープラスとローチケのチケット先行にエントリー中です。
ロックロックや新木場も先行が何種類もあったけど、期間が全部ずれてたから「これがダメなら次」ってできたのに、今回のコレは3つとも期間がかぶってるんですよね。
これで3つとも当たっちゃったらどうしよう。。
でもどれか1つに絞るのは不安だったので、思い切って全部申し込んでしまいました。
もしダブっちゃったらここで譲りますのお知らせ出します。
あぁ〜こうやって書くと全部外れそうな気がしてとっても不安(>_<)
もうすでに家の都合も仕事の都合もつけて宿まで取ってあるんで、どれか1つは引っかかって欲しい!(>_<)
ドキドキの結果待ちです。


さて、当のスピッツさん達は明日からFM802の番組でコメント出演があるみたいですね。
詳しくは公式サイトをチェック!→http://spitz.r-s.co.jp/
早くもアルバムプロモーションが始まるのかと思ったけど、これはロックロック絡みかな?

↓あと明日発売のJAPANにもスピッツの記事が少し載ってるみたいです。
こちらはインタビューじゃなくて、アルバム完成前の一コマ的なやつでしょうか。
http://ro69.jp/product/magazine/6

きっとまたアルバムリリース前後で一気にあちこちへの出演情報・掲載情報が増えると思うので、アルバムと合わせて楽しみです♪




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.05.29 Sunday 23:40 |
醒めない先行
醒めないツアー、ベルゲン先行は無事第一希望ゲットできました!
というわけでひとまずホッ。

ゲットついでにもう一つ、散々無い無い言ってたFLYING POSTMAN PRESSですが、なんと地元のTSUTAYAにありました。
サイトのリストに載ってなかった店舗なのに、今日行ったら9mm表紙の先月号と合わせて大量にラックから溢れてました。
なんだよもう〜!もちろんお持ち帰りしましたよ!(笑)
FLYING POSTMAN PRESS
ちなみに名古屋版の裏表紙はTREASURE 05Xの告知だったんですが、関西版だけ、今回裏表紙もスピッツだそうです。イイなぁ〜♪

そんな中、ロックロックのオフィシャルサイトがリニューアルされましたね。
http://www.plumchowder.com/rockrock/20/
20周年のご挨拶ってことで、メンバーのコメント動画が見れます♪
(↑FLYING POSTMAN PRESSと同じ衣装なので、同じ日に収録されたものと思われます^^;)
で、各イベント詳細をクリックすると、あのドクロマークに顔が…。これが今年のデザインなんですかね。
あんまりかわいくない(汗)けど、どことなくC-3POに見えなくもない…?(まだスターウォーズ説を引きずっている私。)

しかしまぁこの城ホール2日目がどうにも当たらない(>_<)
(私は初日のみなので協力分ですが…。)
ミスチル恐るべし。
そんでもって私的にはあさってからが本戦で、気が休まりません。
嗚呼仙台ぃ!!!(>_<)




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.05.24 Tuesday 23:59 |
ゲットならず
昨日から配布開始のFLYING POSTMAN PRESS、サイトでは早速インタビュー部分を文字起こししたもの(訂正:紙面+αのWEB限定スペシャルインタビューでした;)と、メンバーのコメント動画が見れます!
さらに25日からはデジタルブック版がアップされるようです。
http://flying-postman.com

私も早速ゲットしたかったんですが…。
昨日の仕事帰り、タワレコまで行く時間が無かったので会社近くのCDショップに寄ったらまだ到着してなかったようで、その足で近くの某施設を覗いたらそこはここ最近配布自体が無いとのこと。
え〜サイトのリストには載ってたのに〜!
で、今日ダメモトで家の近くのCDショップ(リストにある店)を覗いたらそこも配布自体が無いようでした。
なんだよ〜サイト更新しといてくれよ〜!
WEBでも見れるけどやっぱり紙で欲しいんだよ〜!
というわけで今回はスピ友さんにゲットして頂きました。
ありがたやありがたや(>人<)m(_ _)m(>人<)m(_ _)m


ところで新木場の先行は、3度目の挑戦もやっぱりダメでした_| ̄|○
嗚呼、米津玄師見たかったなぁ〜。。
ほそ道仙台にバクホンが発表されてから気持ちが一気にほそ道に移ったので、こういう時に限って新木場当選しちゃったりして〜♪なんて思ったけど、そう簡単には奇跡は起こりませんでした(汗)。
これはもう、代わりに仙台行きなさいというお告げだと都合よく解釈して(笑)チケ取りがんばりたいと思います。
ギリギリでクレカ先行があるっぽいので、ここはぜひともゲットしておきたい!(>_<)




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.05.21 Saturday 19:51 |
テツヤ49歳おめでとう!
日付変わって5/17はスピッツの長男・テツヤの誕生日!
というわけで49歳おめでとう!(≧▽≦)ノ☆彡。.:・*゚
いつもふざけてるけど実は真面目で弟想いの優しいお兄ちゃん。
まさにそんな感じ!
こないだのMステにはほんと泣かされました…(T_T)
曲を聴いた瞬間「あ、スピッツだ」と分かるあの繊細なアルペジオにはテツヤの人柄がにじみ出てますよね。
いよいよ40代ラストイヤー!
引き続き健康第一で、テツヤにとってス晴らしい1年となりますように♪

+++

ここからは公式ニュースの追っかけですが(※毎度のこと)、「FLYING POSTMAN PRESS」5/20発行号がスピッツ表紙だそうです。
全国5都市で配布予定ですが、ロックロック特集号ってことで関西版だけに載る写真もあるとか。
詳しくはコチラでチェック!→http://flying-postman.com
確か配布後しばらくしたらWEBでも内容見れたはず。
また、コレの連動企画を今SPITZ ON-LINE MEMBERSとSPITZ mobileでそれぞれ展開中です。
会員の方はそちらも要チェック!

+++

さて、前回のブログから数日経って、ロックのほそ道にバクホン!の動揺と興奮は少し落ち着いてきましたが、やっぱり今でも信じられない気分で、夢じゃないよね?とニュースツイートをいいねしたり、音楽ニュースサイトのスクリーンショットを撮りまくってます。
この2組のアー写が並んでるだけでもう胸アツ!(>_<)

アー写といえば今更ですが、アルバム「醒めない」発表に合わせてスピッツのアー写がまた新しくなりましたね。
ひとつ前のあの岩場の写真、使用期間短かったな(汗)。
今回はツアーページ写真の別ショットで、モノクロで雰囲気ありますね。
どうやらロケ地はいずれもハワイ(一応伏字)のようです。
マサムネがベルゲン会報でヒントを書いてたのでもしや…と思ってたけど、いいな〜!
私も行きたい!

でも今一番行きたいのは仙台!!
というわけで、チケット取れる保証は全く無いけど取り急ぎ有休だけ確保しました。
東北限定のCD購入特典のチケット先行がわりと一般発売の直前までやってるっぽいので、あとはもう一般発売を狙うしかないのかな。。
こうなったらなんとしてでも取りたい!!
どうか取れますように!!(>_<)





| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.05.17 Tuesday 02:00 |
まさかのバクホン!
ちょっと今動揺しています。
今日ロックのほそ道の追加出演者が発表されまして、仙台公演にTHE BACK HORN、秋田公演にフジファブリックとSPECIAL OTHERSが決定!とのこと。
http://www.north-road.co.jp/detail/detail.php?eid=568589

秋田公演も非常に魅力的ですがここは仙台公演!!!
ほそ道にバクホンって!!!!!
まさかの夢が現実に!!!!!!!

今まで、去年のアラバキや少し前のSETSTOCKみたいに、”野外フェスでたまたま同日出演”っていうシチュエーションは何度かあったけど、いわゆる対バンイベントでスピッツとバクホンががっつり共演するのって、「VINTAGE 2004」以来なのでは…?
(↑VINTAGE ROCK主催の、スピッツ・バクホン・ストレイテナー・Syrup16gが出たイベントです。)
その時もバクホンが出ることを知って「おっ」と思ったけど、当時のマイ遠征ルールに当てはまらなくてパスしたんですよね…。
それ以来ずーっと(私の記憶が正しければ)両者絡みが無いので、もしかしてそのイベントで何かあって共演NGとかになってるんじゃないか?なんて下らない想像をしたこともありました。いやほんとに(汗)。
それがここへ来てまさかの出演決定(◎_◎;)

もし仮にスピッツの夏イベに出るとしたら大阪・新木場よりはほそ道っぽいなとは思っていたけど、それなら開催地が福島の年かな〜と勝手に妄想していたので(←ギター&ドラムが福島出身なので)、今年の仙台公演への出演はまったくもって予想外で、ここまで書いてもまだ動揺しています。
今日いちばん最初にLINEのバクホン公式アカウントから情報来て、ロックのほそ道って書いてあるから表示がバグったのかと思って二度見してしまったほど(汗)。

もちろん行きたい!(>_<)
行きたいけど、行くなら新木場は諦めたほうがいいかも…(>_<)
その前にそもそも今からチケット取れるのか???

うわーーーーーんどうしよう!




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.05.12 Thursday 23:29 |
スピッツ新曲CMとイエモン復活
今日からオンエアスタートのフォレスター新CM、YouTubeでもアップされました〜!
https://www.youtube.com/watch?v=CrQoSBen9JI

サーフィンの次はナイトダイビング!
右下に「♪スピッツ」とあるだけで曲名はまだ明かされてませんが、これまたかなり好きな感じの曲!(≧▽≦)
恐れるな大丈夫もう恐れるな」って聞こえる歌詞(一応伏字)がCM内容と合っててカッコイイ。
曲名気になるし早くフルで聴きたいです。
あぁ〜〜アルバムの期待度がますます上がってゆく〜!(>_<)

+++

そんな今日は、イエモン復活ライブの1曲目が生中継されるってことで、栄の交差点の街頭ビジョンを見に行ってきました。
通りすがりに何気なく見るつもりが、がっつりスタンバって開演前からカウントダウン。
1曲目の予想は外れたけど、あの幕開けはぐっと来た!
ビジョンでは2曲目の途中まで聴けました。
イエモンをちゃんと通ってない私でも泣きそうになったから、復活を待ち望んでいたファンにとってはもう物凄い感動だったんだろうな〜(T_T)
外は風がひんやり寒かったけど、胸はじんわり熱くなりました。


そんなこんなで帰宅したら、ベルゲンからアルバムのお知らせハガキが届いてたので早速会員限定盤注文しちゃいました!
発売日に届くといいな〜♪♪♪


あ、あと先日諦めたって書いた新木場サンセットですが、さらに先行があると教えて頂いて再々チャレンジ中です。
全然スッパリ諦められてない(汗)。
これ1回目がオフィシャルHP先行で、2回目がVINTAGE ROCK先行、んで今回がイープラスのプレオーダーなのだそうで。
おととし初参戦した時はチケット譲って頂いたので、そこまで把握してませんでした。
情報ありがとうございます!m(_ _)m
これでダメだったらもう行くなってことだと悟りますので…。
3度目の正直なるか???





| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.05.11 Wednesday 23:59 |
「醒めない」
0時に情報解禁きましたね!
スピッツニューアルバムリリース決定です!
http://spitz.r-s.co.jp/new_release/samenai/

ツアー名そのまま、醒めない!
しかも7/27リリースって早い!
今回のツアーはやっぱりこのアルバムのレコ発ツアーってことになるんですね。
アルバム収録曲の詳細は追って発表されるようですが、少なくとも「みなと」と「雪風」は入るとのこと。
ヤッター!!!
そしてアルバム収録予定のさらなる新曲が、またまたSUBARU「フォレスター」のCMソングとして、5/11からオンエアされるそうです。
こちらも楽しみ♪

で、今回のアルバム、ちいものリリースの時も複数形態あってややこしかったけど今回はさらに「デラックスエディションSpitzbergen会員限定盤」なるものが!
初回限定盤と同じ映像特典に加え、ゴースカライブアルバムって!
「ブチ」と「魚」って!
なるほどこういう出し方をしてきたか〜!
(さっきからビックリマークだらけ汗)

ゴースカのライブそのものの音源化って初めてだよね…?
まさかこんな形で聴ける日がくるとは(≧▽≦)
しいて言うなら、あえてアルバム特典としてくっつけなくても、今回ゴースカフォトを限定販売したようにCD単品で会員限定販売ってので良かった気もしますが、難しいのかな〜?
なんだかんだ言ってももちろんベルゲン盤買いますよ!こんなの買うしかないじゃないかぁっっっ!
このゴースカCDは去年の5/20赤坂BLITZ公演から10曲収録予定らしいので、残る8曲は何が入るのか…当日のセットリストはあえて見ないでおきます☆
(見たい方はコチラ→LiveFans

もちろんアルバム本編も楽しみ♪
ただ、「ブチ」をこういう形で出すってことは、今回のアルバム本編に入らないのかな?
でもわざわざゴースカver.って書いてるってことは、アルバムにはアルバムver.で入るのかな?
続報が気になります。

続報といえばロックロックなんばハッチ2日目のand moreはNICO Touches the Wallsに決まったみたいですね。
これでロックロック4公演は全出演者揃ったのかな?
残るand more待ちはロックのほそ道ですね。

ちなみに新木場サンセットの再チャレンジは結局ダメだったのでスッパリ諦めました。
(一般発売はあって無いようなものなのでカウントしません笑)
というわけで今年はロックロックに集中します!
夏イベ終わったらすぐアルバム出るし、ツアーが始まるし、忙しくなりそうです(≧▽≦)





| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.05.09 Monday 23:59 |
5月
早いものでもう5月。藤枝コンビ月間ですね!
だからって別に何をするわけでもないのですが(汗)、夏も近づく八十八夜〜♪ってことで、「やがて来る大好きな季節を思い描いて」おります。

そんな5月ですが早速1個イベントがっ。
これツイートだけしてブログに書いてなかったのですが、「MOTORWORKS 3/4 special」!
明日5/2、東京の町田で、石田ショーキチさんの呼びかけで集まったバンドが熊本地震のチャリティーライブを行うそうです。
http://ishidashokichi.com/blog/?p=59
http://ishidashokichi.com/blog/?p=65
モーターワークスは4分の3メンバー(ショーキチさん、田村君、サンコンJr.さん)で出演とのこと。
ボーカルの黒沢健一さんが現在渡英中らしく、当日はゲストボーカルを招いてのライブになるそうです。
ゴールデンウィーク中の平日だし、予約分は既にいっぱいのようですが…。
見に行かれる方はぜひ楽しんできてください♪
(※当日券情報はお店ではなくショーキチさんのブログ・Twitter・Facebookでご確認くださいとのことです。)

そういえば明日は普通に会社あるんだよな〜。(←うちはカレンダー通りなので。)
行くの忘れそうだ…(汗)。

ところで「みなと」リリースとともに90秒PVが削除されて、フルバージョンがアップされてたので↓改めて貼り付けてみます。

リピートし過ぎないように…と思いつつ、ついつい見ちゃいますね。
そしてイントロの途中で「ふぅ〜ねに〜」って幻聴が聞こえてくるのは私だけではないはず(笑)。

さらに、今回からGoogle Play Musicでもスピッツの楽曲配信スタートってことで、あの三角矢印のCMのスピッツバージョンもお目見え!

もうテレビCMとしてオンエアされてるのかな? まだ出会えてませんが…。
→明日からオンエア開始のようです。(自分もリツイートしたくせにちゃんと見てなかった汗)

流れてる曲は「ロビンソン」ですが、バリーナの映像があったり、「チェリー」や「裸のままで」のジャケ写がコラージュされてるのがまたイイですね。
特にここで「裸のままで」というチョイスが(笑)。
独占配信となっているのは「ガラクタ」でしょうか。
Google Play Musicは無料トライアルで使ってみようと思いつつそのままだったから、これを機に使ってみようかな〜?

あと、いつのまにか醒めないツアー特設ページのビジュアルが差し変わってましたね。
http://spitz.r-s.co.jp/tour/2016/
真ん中二人の髪型にちょっと笑ってしまったのですが(ゴメンナサイ)、なんだかさざなみツアーのパンフみたいな雰囲気でかっこいい!
今回のツアーパンフ写真に使われたりするのかな? 早くも楽しみです♪


…と、ここまでだらだら書いてしまいましたが(※いつものこと)、最後に、今夜9時からM-ONでスピッツ特集があるそうです。
歴代PVが流れるだけだと思いますが、今日はスカパー無料の日らしいので観れる方はぜひ♪





| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.05.01 Sunday 16:53 |
3年ぶりのMステ
録画したけどまだ見てないって方はぜひ先に見てきてくださいm(_ _)m

+++

+++

+++

ゆうべのMステ、良かったぁ〜〜〜!!!


出番待ちの間、お隣のBABYMETALメンバーに触れないように気を遣ったのか、自分まで写り込まないように避けたのか、体が斜めになるほどテツヤに寄り添って座るマサムネ。
歌い終わったきゃりーが戻ってきた時に「おつかれさまでしたー」って席を詰めるマサムネ。
いざ歌う番になったらまさかの歌い出しフライング(!)で、テツヤを見て「間違えたっ」って焦るマサムネ。
そんなマサムネをフォローするように頷きながらリズムをとるテツヤ。
後ろで淡々とシンバル叩きながらニンマリしている崎ちゃん。
クールに弾き続ける田村君。(←実は必死に堪えてた模様)
そして歌い終わってはにかむマサムネ。
ミスから立て直したマサムネの歌の安定感はさすがでしたが、間奏でメンバーの顔見て気持ちを落ち着かせたかったのか、後ろ向いて歩きながらギター弾くところが普段のライブみたいで良かったですね。
もうどこを切り取ってもスピッツの良さが滲み出てて最高でした。

リアルタイムで見た時は「うわやっちゃった!」ってこっちまで変な汗出て、番組終わるまでずっとドキドキしっぱなしで、終わったらどっと疲れました(^_^;)
しばらくして落ち着いてから改めて録画を見たら、マサムネが立て直す時のテツヤの優しい表情に涙腺崩壊。
なんか急にぶわっと来て、「みなと」の曲調もあいまって後半ボロボロ泣きながら見ました。
スピッツでこんなに泣いたの私初めてかもしれない…。
それからもう何回も繰り返し見てしまいました。
あそこで引きの画にしてくれたカメラさんありがとう!
ミスったことでメンバーそれぞれのいいところが一気に見れて、心の底からスピッツ好きで良かった!と噛み締めた夜でした。
番組ラスト、マサムネの横でテツヤがメロイックサインしていつも通りな感じだったのがまた良かったな。
その後ろでニコニコ顔の崎ちゃんと、大笑いな田村君。
↑そのあと田村君、提供の文字で見えづらかったけどピースじゃなくてBABYMETALのキツネサインをやってたようですね。
このスピメンの空気感が大好きだ。
大好きだ。(何度でも言う。)

来年結成30周年って導入VTRも作られてたし、トーク中のメンバーもたくさん映ったし、そこでこのハプニングがあったし、もう永久保存版です。
私普段シングル曲ってアルバムで聴く時のバランスを考えて聴き過ぎないようにしてるんですけど、これはリピートしちゃう。

ちなみに今回後ろでタンバリン&口笛を担当してたのはスカートの澤部さんという方だそうです。
CD音源でもそうなのかな? イイ味出してましたね♪

はぁ〜、、、。
一晩経ってもまだ余韻から"醒めない"です。
おかげでせっかく会報届いてたのに読むのが遅くなっちゃいました。
ツアーのお知らせも入ってたので早速申し込まねば!


最後に改めて、スピッツ大好きだーーーーー!!!!!




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.04.23 Saturday 21:37 |
夏イベ2016
ロックロックに続いてロックのほそ道・新木場サンセットも発表になりましたね!
http://spitz.r-s.co.jp/summer/2016/

ツアーが控えてる事もあって、今年は7月にギュッと詰め込んだ感じですね。
8月は丸々ツアーのリハにあてるのかな?
さすがにこれ以上フェス系を入れてくることは無いよね…?

出演アーティストは一部まだand moreとなってますが、既にどの日もイイなぁ〜♪
去年のフラカンに続いて今年は、武道館公演が決定したコレクターズを激プッシュ!な感じですね。
個人的には新木場2日目が非常に魅力的なのでとりあえずチケ先行トライしてみるつもりですが、日程的に行けるかどうかは微妙…。
でもなんとか仕事の都合はつきそうなので、あとは家の都合次第。
その前にチケット超激戦なんだろうなぁ〜(>_<)
ほんとは城ホールが当たっただけでもう御の字なのですが、こんなラインナップを見せられてはじっとしていられない!
というわけで、挑戦だけ!(>_<)
外れたらスッパリ諦めます。


さて、今日からiTunesやレコチョクなどで「みなと」の先行配信が始まってますね!
iTunesでちらっと試聴しただけですけど、じんわり。。
MTVでは既にフルバージョンのPVが流れたみたいです。スペシャやM-ONでも近々オンエア始まると思うので、録画せねば。

あと今月はベルゲン会報がちょっと早めに、ツアーの先行予約のお知らせとともに届くようです。
(↑注意事項などを今、ベルゲン会員用のテレフォンインフォメーションでテツヤがアナウンスしてくれてます!要チェック!)
熊本の地震で配達が困難な会員には個別対応を検討中だそうで。
希望者は状況が落ち着いたらベルゲンまで連絡を、とのことです。

今回の地震は本当に、本震レベルの余震が多過ぎて…。
一日でも早く終息して、一日でも早く日常が戻るよう願うばかりです。



| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.04.20 Wednesday 23:59 |