CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
エアJAM
って書くとまた別のフェスの名前になっちゃいますが(汗)、昨日は一日おうちでJAPAN JAMに"エア参戦"してました。
↑遠征の都合はつかなかったけど体そのものは空いてたので…。(といっても時折ツイッターを覗いてただけですけど;)
スピッツからのバクホン、やっぱり見たかったな〜(T_T)
今回の会場はステージ移動がすぐ出来てラクらしいので、前方を狙ったりしなければ両者しっかり見れたのでは?
スピッツは全部で8曲やったようで、内容はフムフムといった印象。(超ざっくり笑)
春フェス出演は今のところコレだけだからセットリストに触れちゃっていいかな?と思ったけど、この先のライブに絡んでくるかもしれないので一応ここでは伏せておきます。
とりあえず3050ツアーではアレを聴きたいぞ!

+++

さて、ギリギリに注文した醒めないDVDですが無事Amazonからリリース当日に届いて、早速堪能しました。
通しで観るとちゃんとオープニングから入ってて、そうそうこれこれ!と蘇る感動。
初収録曲が嬉しいのはもちろんのこと、何度も収録されてる曲でもまた違った表情で楽しい!
「8823」は今回のベースアレンジが一番好きだな〜!
MCも、丸々カットされて一切入ってないのかと思ったら…(嬉)。
あと気になってた「ハチの針」のブートレグ映像はだいたい想像に近いものでした。でも音までああだとは思わなかったので、次の映像作品にはちゃんとした形で収録されることを願います!


醒めないDVD観てたら過去のライブDVDも全部見返したくなってきた…。
ちょうど借りてたドラマDVD達を返したところだし、せっかく時間だけはあるゴールデンウィークなので、たっぷりスピ三昧しようかな♪
↓ちなみにスペシャでは今夜スピッツのライブ映像特集があるようです。
http://www.spaceshowertv.com/spitz/
去年の夏にやった特番のリピート放送も。
見れる方はぜひ!




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2017.05.06 Saturday 14:36 |
今日から
5月!
(でも私の中のもう一つのタイムラインでは2016年17月!)

GWは今年もカレンダー通りなので、今日と明日は仕事です。

さて、記念すべきベルゲン会報100号がやっと今日ウチにも届きました。でかっ!
このサイズは今回だけ?それとも今後ずっとコレなのかな?
ベルゲン会報はころころサイズ変わるから正直収納が大変…(汗)。でもどの時代の会報も愛着あって好きです。
今回は字もますます大きく、読みやすくなってますね。あとでじっくり読もうっと♪
あとテレフォンインフォメーションがまた更新されてましたので、まだ聞いてない会員さんはぜひ!

それから先日のMOTORWORKSのトーク&サイン会は大盛況だったみたいですね。
告知期間が短かったのに遠方からも大勢詰めかけたそうで…。
私はさすがに町田のタワレコまでは行けなかったので、名古屋のタワレコに行って…。
買うはずが…。
…。
スミマセンまだ買えておりません(汗)。
このところTSUTAYAとブックオフばっか行ってて、タワレコには久しく行ってないや;
代わりにAmazonで、醒めないDVDとともに注文しました!
届くの楽しみ♪♪


4月5月はライブ参戦予定も無く、休日は引きこもってひたすらドラマDVD三昧のわたくし。
この土曜は長野に、日曜は宮城に魂を飛ばしてました。
今度の金曜は千葉に魂飛ばします!




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2017.05.01 Monday 23:49 |
いつのまに
4月ももう後半ってマジですか…。
新年度が始まって、毎朝ヘビーメロウで目覚めるようになって、桜も見たはずなのに、どうもまだ3月くらいの感覚があってアタマの切り替えができてません。
近所の桜はすっかり緑になって、代わってツツジが咲き始めました。
もうしばらくしたらサツキが咲き始めることでしょう。
季節の花を見ていつも思うけど、毎年毎年こうしてちゃんと順番に咲いていくのが(当たり前なんだけど)スゴイ。


さてそんな中、いつのまにか醒めないDVD初回盤の追加情報が出てました。
https://spitz-web.com/new_release/samenai-tour/
ライブ音源CDと「ハチの針」のブートレグ映像情報に加えて、ケース仕様と写真集ブックレット情報が初出し?(既にあやふや汗)
さらに購入者先着特典として醒めないツアーのレプリカPASSステッカーがもらえるとのことです。
そういやまだ予約も何もしていない…。気付けば5/3のリリースまですぐだし、早くしとかないとっ。

それから4/26にMOTORWORKSのコンプリートベストがリリースされるってことで、記念イベントに田村君が出演するようです。
http://dreamusic.co.jp/artist/motorworks/28038.html
田村君&石田ショーキチさんによるトーク&サイン会!4/26タワレコ町田店にて、観覧無料だそうです。
いいなぁ〜!これ。行ける方はぜひ楽しんできてください♪



…ちなみに今日4/22は、ツイッター見てて気付いたんですが、マサムネが予定より早めに船出しちゃったあの日からちょうど一年のようで。
一年がこんなに早く感じるんだから、そりゃ季節の移り変わりなんてあっという間だよな〜…。
あっという間=それだけ充実してた、って事だと信じて、この先の季節も楽しんでいきたいです。





| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2017.04.22 Saturday 23:45 |
30周年祭り
またまたワーッと情報解禁になりましたね。
7/5にシングル集3枚組と、アナログ盤16作品同時リリース!そしてジャケT祭りも。
https://spitz-web.com/30th/ch/
https://spitz-web.com/30th/lp/
https://spitz-web.com/30th/jktee19/
引き続きハワイなアー写。マサムネがモデル立ちしててちょっと面白い。でもス的です。

まずは「CYCLE HIT」再び!
ってか前回のリリースからもう11年も経ったのか…。
「1991-1997」と「1997-2005」は収録内容は変わらないけどリマスターされたもの、そして今回新たに加わる「2006-2017」には、「ヘビーメロウ」を含む新曲3曲が収録されるってことで気になってます。
これら3枚は単体でも発売するけど、2017年内限定出荷の3枚組BOXが税抜き3900円!安い!
こういう企画モノに新曲入れるのってスピッツっぽくないなーと思いつつ、せっかくなので記念に買おうかなと思います。
普段シングル買わない派で、前回の「CYCLE HIT」も結局スルーしてしまったので、これを機にシングルバージョンとアルバムバージョンの違いを楽しんでみるのも良いかも。

それからアナログ盤。これまでは毎回CDと違う曲順だったけど、今回リリースされるものは全部CDと同じ曲順なんですね。
重量盤ってのがイマイチよく分かってませんが、今までのより音が良いってこと?
アナログ盤は今までスルーしてたけど、これを機に揃え・・・いややっぱり買わないな(汗)。聴ける環境あるっちゃあるけど、たぶん聴かないし、飾る場所も無いし。
ジャケTもな〜。かわいいけど要らないな〜。「眺めたい」と「着たい」は違うので…。
でもこの中でしいて選ぶならオーロラかな?(ウォーホル的な、ユニクロのUTとかでありそうな感じ。カラーはブラックで。)
ジャケ的に好きなのはハチミツとフェイクファーだけど、コレは着れない…。いっそ全部のジャケをひとつにデザインしたTシャツなら記念っぽくていいのにー。

…とまぁ好き勝手書きましたが、このお祭りモードが楽しい♪ 30周年記念ニュースはまだまだありそうで期待してます。
まずは新曲楽しみ!
引き続きドラマ鑑賞に忙しくあんまりスピスピ言ってない日々ですが、あれからスピモ先行も当選し、ちゃっかり支払いを済ませてきました。
これで3050ツアーは無事名古屋も参戦確定です。やっぱり地元は押さえとかないと!
それからスペシャで解禁された「コメット」ライブバージョンも早速観ました。そうそうバックの映像演出こんなだったな〜と思い出しつつ。
こちらもDVDリリースが待ち遠しいです。




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2017.04.16 Sunday 11:06 |
お花見散歩
せっかく満開になったと思ったら雨続きで、昨日は小雨のなか手短に桜並木を歩いて終わったんですが、今日は無事晴れたので改めてお花見散歩してきました。

雨のお花見もそれはそれで風情があるけど、やっぱり桜には青空が似合う!

昨日は誰も居なかった遊歩道にワラワラと人が出てきて、その中に紛れてパシャパシャ写真撮りながら春の風を存分に浴びてきました。(浴び過ぎて髪がボサボサに。)

(アプリでふぁ〜っとしてそれっぽくするやーつ)

桜は何度見てもテンションが上がる!
でも連日の雨とこの強風で、あっという間に散っちゃうんだろうなぁ。
来年またここで桜を見る時、果たして自分は何をしているのか…。(ドキドキ)

+++

さて書くの遅くなりましたが、何やら「渚」が“NexTone Award 2017”のGold Medalを受賞したとかで、マサムネの受賞コメント&写真が↓コチラに掲載されています。
http://www.nex-tone.co.jp/award2017/
なんで今「渚」?と思ったんですが、2016年1月〜12月におけるNexTone管理作品の著作権使用料分配額が最も多かったのだそうで。
そもそもNexToneって何ぞやと思ったら、JRCとイーライセンスが合併した著作権管理会社なんですね。
そういえば以前JRCの何かの話題が出た時にスピッツも入ってたなー、くらいしか記憶にない。。
「渚」は去年のCM効果でしょうか。あとは地道にカラオケ効果とか。
著作者=マサムネ一人だから、一人で受賞してる写真が見ててなんだかソワソワします。
そしてツイッターでも話題になってましたが手形鋳造プレート!指先の圧がすごい(笑)。
マサムネって見た目のイメージに反して手がゴツイんですよね。
私が"スピッツ沼"にハマって音楽雑誌を買い始めた頃の「音楽と人」で、マサムネの両手をマサムネ目線で上から撮ってる写真があったんですが、ぱっと見"お父さんの手"って感じで、当時まだそこまでメンバー自体には詳しくなかったから、「え?これ草野さんの手なの?」とびっくりしたのを覚えています。(←当時は心の中でまだ草野さんと呼んでいた。)

手といえば、こないだ久々にスピ夢(しかも珍しくタム夢)を見まして。
田村君がベースソロリサイタルを開くという事で、行ったら田村君がいきなり客席に降りてきてくれて最前列でハイタッチ出来て嬉しかったんですが、田村君の手が尋常じゃないほど汗でベタベタで、「嬉しいけどベタベタ!嬉しいけど!ウゥッ」ってとこで目が覚めました。
…何の夢を見てるんだか(汗)。


ともあれ「渚」の受賞おめでとうございまス!
ってことで、このマサムネの手形プレートと表彰時の写真などが、4/19まで渋谷のHMV&BOOKS TOKYOの6階特設コーナーに展示されているそうです。
期間中行けそうな方はぜひ見てきてくださーい!
http://www.hmv.co.jp/store/btk



| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2017.04.09 Sunday 23:59 |
「ヘビーメロウ」
めざましテレビで早速今日からオンエアスタートしました〜!
タイトルは「ヘビーメロウ」。
↓以下個人的な感想。(もうほとんどの方が聴いたと思いますが、曲調や歌詞に触れるので一応伏字にします)
アップテンポなギターカッティングが心地いい♪ 朝からワクワクした気分になります。
でも、曲調こそ明るくて爽やかだけど、歌詞はやっぱりマサムネ節炸裂!
サビの「君になりたい」は究極表現ですね。
番組内で歌詞全文紹介されたんですが、耳で聴いただけでは分からない字の違い("嗤ってくれ")とか、今までだったら和語にほぐしていそうな漢語をそのまま使う(優しい"被支配")とか、最近のマサムネっぽさもありつつ。
「花は咲いたぜ」「夜は明けたぜ」と明るく始まって、ラスト「信じていいかい? 泣いてもいいかい?」でアウトロ無く終わるので、物悲しい余韻が残ります。
番組は毎日星占いのあと「今日も元気にいってらっしゃい♪」という永島アナの明るい声で終わるんですが、そこにこのラストが重なって、なんというか…玄関で暖かく送り出されてると思ったのに気づいたらポンとひとり外に居て 振り返ったらもうドア閉まってた みたいな、何とも言えない感覚に陥りました。
これを毎朝聴くことになるのか…。ヘビーだ…。(※嬉しい、の意。)
毎度毎度こう一発で心掴まれるのはスピッツだけで、今回もまんまとやられました。

エンタメコーナーではゴールデンボンバーのキリショーさん・NICO Touches the Wallsの光村さん・博多華丸大吉の二人からのコメントVTRと、マサムネ本人からのメッセージがフリップで紹介されました。
あと番組予告に「秘蔵映像」とあったので何かと思ったら、過去にスピッツがめざましに出演した時のVTRの数々で、全部リアルタイムで見てたやつでした。
・・・月日の流れを感じました。
近いうちまたスピメン全員出演して欲しい!

ともあれ新曲解禁されたし、星占い1位だったし、今日のわんこが柴犬だったし(スピッツだったらもっと良かったけど笑)、幸先の良い新年度のスタートとなりました。
今日からの一年は個人的に(主に仕事で)分岐点になるはずの年なので、このヘビーメロウなリズムに乗って突き進んでいきたいと思います。




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2017.04.03 Monday 23:59 |
テーマソング!
きのう出掛ける準備してたらテレビにバーン!とアー写が映って ほぇえ?となりました。
というわけで、スピッツの新曲がめざましテレビの新テーマソングに決定!
https://spitz-web.com/news/4905/

4/3(月)からオンエアだそうです。ここ最近の流れ↓だと半年間は聴けるのかな?
http://www.fujitv.co.jp/meza/bgm/index.html
平日の朝は昔から時計代わりにめざまし見てるので、これから毎日スピ聴いて出掛けられるのがほんとに嬉しい♪
しかも今回書き下ろしだそうで!
きっと爽やかな曲なんだろうな〜(と勝手に想像)。タイトルも気になります。
もしかしたら初日は何らかのコメントがあるかもしれないので、念のため録画予約しとこうと思います。(無かったらゴメンナサイ。)

…それにしても醒めない醒めない言ってて次がめざましってちょっと面白い(笑)。

醒めないといえば、ツアーDVDのジャケが解禁になりましたね。
https://spitz-web.com/new_release/samenai-tour/
マサムネがピンで来るとは予想外でした。なんとも神々しいシルエット!
マサムネの横顔ってほんとキレイですよね。特に後頭部の形が美しい。そしてまつ毛のシルエットまでくっきり!
私のまつ毛なんて「無」に等しいからこうは写らないわ…。(聞いてない)
早速このDVDの中から「醒めない」の映像がフルで公開されてます♪


聴けば一瞬であの夜の興奮が(行った日は違えど)よみがえる!
ここんとこ真田丸のサントラばっか聴いてるせいで(←去年以上にハマってる)スピッツ全然聴いてなかったんで、久々のライブサウンドにドキッとしちゃいました。
早く全部見たい(≧▽≦)
そして早く3050ツアーに行きたい!(≧▽≦)
あれからベルゲン先行のチケ代もちゃんと払ったし(←明日4/2までなのでまだの方はお急ぎを!)、続くオンライン先行も無事当選したし、遠征用の宿も取ったし、着々と準備だけは進めています。

↓ちなみに崎ちゃんはツアー前にまた課外活動があるみたいですね
https://www.facebook.com/ThisisBottoms/
5/23、行かれる方はぜひ楽しんできて下さい♪

↓さらにその前にあるJAPAN JAM、先日タイムテーブルが発表されましたね。
http://japanjam.jp/2017/timetable#tt0505
これ3ステージ中2ステージは、ビバラみたいに被らないようにできてるのかな?
結局行くの諦めた私ですが、スピッツ→バクホン→レキシ の並びはなんとも魅力的。
スピッツ見に行く方はぜひ終わったら帰らずにバクホン見てって下さい〜!(宣伝)




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2017.04.01 Saturday 23:59 |
3050ツアー当落&KYO-MEI名古屋
そういえば今日でした、ベルゲン先行の当落発表。
なぜか3/24だと思ってて呑気にしてたら夕方急に周囲が賑やかになり、慌ててメールを確認。
結果は無事第一希望当選!!というわけで、まずは初日に参戦決定しました。そしてお誘い頂いてテアトロンにも。本当にありがとうございます!m(_ _)m
ハイ。これでJAPAN JAMはスッパリ諦めます。
あれからずーーーっとなんとか行けないものかと模索してたんですが、やっぱり日程的にどうにもムリだったんで、その分3050ツアーを思いっきり楽しむことにします。
いいんだ、バクホンは昨日行けたし♪

というわけで、昨日はバクホンのKYO-MEI対バンライブ in NAGOYAでございました。
名古屋のお相手はROTTENGRAFFTY。
当初予定が無ければ行こうかなーくらいに思ってたのに、結局はわざわざ予定を空けて行っちゃいました。
仕事終わりにダイホダイホ…と思いながら無意識にパルコに向かってて、これじゃクアトロじゃん!と慌てて引き返しましたが、無事間に合いました。(最近ほんとボケてる汗)
ロットンはこういう機会じゃないと見なかったと思うんですが、生はやっぱり迫力が全然違う!最初から最後までずっとテンション高くて爆音で圧倒されまくり。
整理番号が後ろのほう過ぎてステージはほとんど見えませんでしたが、会場全体のわちゃわちゃ感が楽しかったです。
中でも4曲目?にやった和メロの盆踊りみたいな曲が良かった!
そしてロットンのライブ中、バクホン光舟がPAブース付近へ歩いて行くのを見つけたと思ったら、私のすぐ斜め前に栄純がやってきて、しばらくのあいだ一緒にライブ見てるような気分になりました。
バクホンはリズム隊の二人が背高いから山純コンビが小柄に見えるけど、そうは言ってもやっぱり背高いな〜なんてチラ見しつつ。(私が小さいだけとも言う。)
で、トリはホストのバクホン。
アルバムツアーじゃないだけあって初めて聴く曲・久々に聴く曲がたくさんで、やっぱり行って良かった!と心から思える夜でした。
ツアー中なので曲名書けないのがもどかしい(>_<)
後ろのほうに居たので人人人…で、最初将司が白シャツか黒シャツかすら分からないくらいだったんですが、終盤モーゼの十戒みたいにスコーンと視界が抜ける瞬間があって、ギロッとした目つきで歌う白シャツ将司を拝むことができました。
つくづく思うけど、あんな目で見られたらなんだか銃口向けられてるみたいだわ。。
ちなみに最後のほうは光舟に乗っかって騎馬戦崩れみたいになってました。(このへんは人垣でよく見えず。)

自分としては今回は大人見してたつもりなのに、疲れたのか昨日は帰ってすぐ寝てしまった…。
これからライブが増えてくから、今のうちに基礎体力を付けなければ!

次回のライブ予定はピロカルピンです。
でもチケ代の振り込み今日までだったのをうっかり忘れて無効になってしまった…(やっぱりボケてる汗)。
これはまたすぐチャンスあるはずなので、次こそは忘れないようにゲットしたいと思います。
3050ツアーのチケ代も、後ほど専用振込用紙が届くとのことなので、忘れずに!(>_<)




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2017.03.22 Wednesday 23:59 |
ゲキ×シネ「蛮幽鬼」
劇団☆新感線の2009年の舞台「蛮幽鬼」の映画版(生の公演を映像化したもの)の再上映があったので行ってきました。
上川隆也、堺雅人らが客演 ということで、このところの堺雅人ブームの一環で。


めっっっちゃくちゃ面白かった!!!(≧▽≦)

途中休憩を挟んで3時間半。こういう長丁場のお芝居を観るのは初めてでしたが、ずっと面白くて、もし途中でダレて寝ちゃったらどうしようなんて心配は杞憂に終わりました。
何しろ堺雅人演じる笑顔の殺し屋・サジが本当にハマり役で!
ああそうだった、この人の笑った顔ってコワイんだった・・・と改めて思いました。
殺陣シーンもかっこよかったけど、昔から運動が苦手で体育が2だったという情報を知ってしまっているので、そこは「すごい!頑張ってる!」と愛おしく見つつ。(^^;
それより主人公・上川隆也の殺陣のかっこよさにびっくりしました。そして早乙女太一の美しさにも惚れ惚れ。
物語としては壮大な復讐劇でありながら、合間合間に笑わせてくるシーンもあったりして、最後までノンストップで楽しめました。
映像でもこんなに面白いんだから、生で観たらもっと面白いんだろうなぁ〜!
そもそも堺雅人が舞台出身だってこと自体 最近ハマってから知ったんですが、この「蛮幽鬼」以降舞台には出てないみたいで…。
もうちょっと早くハマってたら観に行ってたかなぁ?(その前にチケット取れなそうだけど汗)
過去のゲキシネ作品はこうやって全国の映画館でちょくちょく上映してるようなので、また機会を見つけて観に行ってみたいです。
とりあえず「蛮幽鬼」のDVDは買っちゃおうかな☆

ちなみにバナシですが、「もし蛮幽鬼がアニメ化されたらサジの声は石田彰」って書いてる人が結構居てめちゃくちゃ納得しました。
むかし妹が見てたアニメの影響で石田彰=スレイヤーズのゼロスのイメージが強いんですが、敵か味方か分からない終始笑顔の謎キャラ(しかも強い)なところがまさに!
その逆で「スレイヤーズを実写化したらゼロスは堺雅人」って書いてる人も居て面白かったです。
でももし声をアテるならやっぱり堺雅人本人がいいな〜。
好きになってから気づいたんですが、めちゃくちゃ声がイイんですよね彼。
カーン!と突き刺すようなセリフも、優しく囁くセリフも、ドスのきいたセリフも、みんな滑舌良くて聞き取りやすい。
あとインタビューとかで低めにナチュラルに喋る声はちょっとマサムネっぽく聞こえる時もあります。(気のせい?)

そういえばあれからハチクロ映画版も見直しました。めちゃくちゃガッツリ出てますね!
自分やっぱりちゃんと見てなかったみたいです(汗)。少なくとも最後のほうは(主題歌目当てで)見てたはずなんだけど、おかしいな。。
この堺雅人演じる花本先生を原作者が気に入って、原作のラストが変わったんじゃないかって噂もあるらしい(?)、それくらい超重要ポジションでした。
原作コミックも昔全部読んだけどふわふわ〜っとしか覚えてないや。。
そのハチクロも今週またCSでやるみたいです。
明日はBSフジで「空中ブランコ」やるし(←これは堺雅人と阿部寛よりエンケンさんと松重さんのバイプレコンビが楽しみだったりしますが^^;)、他にも借りてきたDVDがいっぱいあって、引き続き忙しくも充実した日々を送っております。





| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2017.03.19 Sunday 21:58 |
醒めないDVD&Blu-ray
嬉しい情報きましたーーー!!(≧▽≦)
https://spitz-web.com/new_release/samenai-tour/

LIVE DVD & Blu-ray『SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”』 5/3リリース!!
ティザー映像どーん!


今朝4時に情報解禁になったようで、めざましテレビ&ZIP!で早速紹介されたみたいです。
醒めないツアーは先月の振替公演で終わったばっかりなので「もう!?」という印象だけど、仮に本来の日程で終了していたとしても、スピッツにしてはかなり早い映像化ですよね。
こんなの嬉しくないわけがない!(≧▽≦)
しかも、今回もまたアンコール含めて全曲収録!!
MCについては特に触れられてないけど、入らないのかな…。どうなんでしょう。
あと気になるのが初回特典の「ハチの針」ライブブートレグ映像なるもの。
聞き慣れないのでググったら海賊盤的な説明が出てきましたが、要するにリリース用としてちゃんと録って編集したものではない、記録用映像?
バリーナDVDの時の定点観測資料映像みたいなやつかな。
それともバクホン「悪人」の初回特典だったマニヘブVol.8のDVDみたいなやつかな。(一部の人にしか通じない汗)
あれほんとにスタッフが観客に紛れて撮ってる感じだったもんな〜。
どんな形でも楽しみです。
もちろん本編はもっともっと楽しみ!!(≧▽≦)


…なんか(≧▽≦)だらけになってしまった(笑)。
ともあれ5/3が待ち遠しいです♪


ちなみに5/5はいまだ予定を立てられず(汗)。
シミュレーションの結果99%ムリっぽいのですが、なんとか可能性は無いものか・・・もうちょっとだけ悩んでみます。




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2017.03.10 Friday 23:59 |