CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray)
小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray) (JUGEMレビュー »)
スピッツ
完全数量限定生産のスペシャルパッケージ仕様。ボーナストラックの他、PVと撮り下ろしライブ映像ディスク、オリジナル拡大鏡のオマケ付き。
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
シングルカップリング曲+カバー曲を集めたスペシャルアルバム第3弾!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
2015年まとめ
バリーナDVD、Amazonの配送状況では1/1到着予定となってたのに
まさかの昨日到着で、早速見ちゃいました!
といってもまだ特典映像と本編の途中まで。。
残りは改めて、居間の大画面テレビを独り占めできる時間に
ゆっくりじっくり見たいと思います♪
楽しみだ(≧▽≦)

さて、年内最後の更新なので、今年行ったライブの振り返りを。

01/24 相対性理論 presents「回折II」 @ ZeppNagoya
01/30 ZIP-FM FIND OUT presents「and RADIO 2015」 @ ZeppNagoya
04/26 ARABAKI ROCK FEST.15 @ エコキャンプみちのく
05/03 VIVA LA ROCK 2015 @ さいたまスーパーアリーナ
05/26 中村一義 まちなかオンリー!2015 @ 名古屋クラブクアトロ
06/12 スピッツ GO!GO!スカンジナビア vol.6 @ 名古屋ダイアモンドホール
07/02 OGRE YOU ASSHOLE LIVE 10th anniversary @ 新栄CLUB ROCK'N'ROLL
07/05 ピロカルピン 「見たことないフィロソフィーツアー」 @ 名古屋ell.SIZE
08/02 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 @ 国営ひたち海浜公園
09/17 中村一義 RockでなしRockn'Roll 2015 〜海賊大宴会〜 @ 名古屋クラブクアトロ
09/23 plenty presents「今日は秋分の日」 @ Electric Lady Land
10/16 つじあやの の ウクレレ教室 @ 名古屋BLcafe
10/24 THE BACK HORN KYO-MEI対バンツアー 〜命を叫ぶ夜〜 @ 名古屋ダイアモンドホール
10/31 フラワーカンパニーズ タワレコインストアライブ
12/27 年末調整GIG 2015 @ 名古屋ダイアモンドホール

今年は、フラカンのインストアイベントも含めると全部で15本。
「たまたまニュータウン」に始まり「刃」で終わった2015年でした。
(↑※曲名)
一番多く見たのはスピッツとバクホンが4本ずつで同率一位。
考えたらゴースカって今年だったんだよな…。
「雪風」配信も、横サン映画も、なんだか遠い昔のようです。
フェス系は想定よりも多くアラバキ・ビバラ・ロックインジャパンと
3つも行けて良かった!
当初どれか諦めるとか書いてたのに(汗)。
お誘い&お付き合い頂いた皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m

今年はフェス行った代わりにスピ主催の夏イベには行けなかったので
来年は行けたらいいなぁ〜。
特にロックロックは20周年だし!

それからブログには書いてなかったですが、春頃 水面下で
サカナクションブーム迎えてました。
ちょうどアラバキだビバラだと騒いでた頃にアルバム全部借りて来て
聴きまくってました。
まだライブ行ったことないのでそのうち行ってみたいな〜。

音楽業界的には、今年はバンドの解散・休止・メンバー脱退の
ニュースを多く聞いたように思います。
(主にナタリーの記事を拾い読みしてるだけですけど。)
個人的にはピロカルピンのドラム・荒内さんの脱退が残念でした。
ベースのスズキさん脱退の時は告知の上でラストライブがあったけど
荒内さんは事後報告だったので尚更…(T_T)
でも、これからもピロカルピンは進む!ということで、
新体制でのライブが決まったというお知らせもあり今後に期待。

新…といえば、今年の目標「何か新しい事にチャレンジする」ですが、
実は先月からとある苦行を始めました。
新しい事というよりは、前々からずっとやってみたかった事を
ようやく始めただけなんですけど(汗)。
しかもあのGoogleCMで「たくさん失敗できるように」ってあったけど
コレは失敗したら困るタイプのチャレンジなのでドキドキ。。
今のところはそれほど苦ではないのですが、これからかな〜?
30代のうちに終われば嬉しいけど、厳しいかな〜?
まぁ、気長に頑張ろうと思います。(で、何を?笑)


長々と書いた割には全然まとめになってない(毎度の事)ですが、
今年も一年駄文にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
皆様どうぞ良いお年をお迎えください♪




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2015.12.31 Thursday 17:23 |
年末調整GIG 2015
という名の名古屋のライブイベントに昨日行ってきました。
3daysあるうちの最終日・ダイアモンドホールのみの参戦で
トリのバクホン目当てでしたが、せっかくなので全バンド見ました。

この日見たのは以下の6組。
go!go!vanillas
Nothing's Carved In Stone
a flood of circle
ストレイテナー
dustbox
THE BACK HORN

どのステージも熱かったぁ〜!

今回後方の二段上がったところにあるPAブースの真後ろに居たので、
ステージはもちろん、各バンドのPAさんのお仕事がよく見えました。
皆さんセットリスト表を脇に置いてるので後ろから丸見えで、
手書きで曲名が書いてあるだけだったり、綺麗に印刷してあったり、
その印刷した紙に手書きで細かく指示が書いてあったり、色々でした。
中でもバクホンとNCISのPAさんはそれぞれセットリスト表とは別に
歌詞が書かれた紙も用意していました。
たとえばバクホンの場合、某曲のキメの歌詞が蛍光ペンで塗られてて、
その横に"rev"とか"cho rev"とか書かれてました。
(↑コーラスをリバーブさせる、の意?)
NCISはもっと事細かにびっしり書かれててさすがに読めなかった…。
PAブースの真後ろは今まで経験無かったので、そういう面では
今回ちょっと楽しかったです。
(もちろんステージ自体もちゃんと楽しみましたよ!)

ベーシストのひなっちさんはNCISとストレイテナーのW出演でした。
右手と左手がそれぞれ高速で蠢く生き物みたいで思わず釘付けに。
dustboxはフロアがわちゃわちゃしててなんか凄かった(笑)。
ラストのバクホンは、安定の迫力と熱(とユルさ?笑)で、
セットリスト先に見ちゃったけど十分楽しめました。
せっかくステージ見やすい位置に居るので…と将司に注目してたら
いつのまにか光舟が栄純のすぐ後ろに居て栄純の動きをマネ?してて、
最後二人でChoo Choo TRAINしてるみたいになっててウケました。
自由だな〜(笑)。
今年はマニヘブ行けなくて残念だったけど、去年に引き続き
バクホンでライブ納めできました。
アルバムツアーの名古屋公演は来年の4月なので、それまで
バクホンモードは一旦お休みです。

さて、早い所ではもう明日(今日?)バリーナDVD買えるんですね!
そうか年末年始の関係で通常より入荷日が早いのか…。いいな〜。
私は安さを取ったのでまだまだガマン(>_<)

そして明日(12/29)は、崎ちゃんが毎年出演しているという
例のカバーイベントもありますね!
http://www.ukproject.com/que/schedule/thismonth.html
今年はクージーも出るんだそうで。
下北沢へ行かれる方はぜひぜひ楽しんできて下さい\(^o^)/




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2015.12.28 Monday 23:59 |
happy halloween
今日はハロウィンで賑わってる栄へ買い物に出掛け、その帰りに
フラカンのインストア(実際はアウトストア)イベントを見ました。
ちょこっとトーク&2曲だけの披露だったけど、楽しかった!
しかし寒かった〜(>_<)
私は夕飯の支度があるのでライブ後そそくさと帰ってしまったけど、
そのあとでサイン会があったようです。
12/19の武道館、きっとすごいお祭りになるんだろうな〜♪
スピメンをはじめ、ミュージシャン陣も大勢見に行くみたいだし。
私はお留守番組なので、当日は名古屋から念を送っておきます☆


さて、10月も今日で終わり…。
滑り込みでハチミツトリビュートのクイズに応募してみました。
↓以下、私の勝手な予想。
ハチミツ → 10-FEET
涙がキラリ☆ → キリショーさん
歩き出せ、クローバー → インディゴ
ルナルナ → 赤い公園
愛のことば → テレン
トンガリ'95 → NICO
あじさい通り → 初恋の嵐&曽我部さん
ロビンソン → 9mm
Y → クリープ
グラスホッパー → スコット
君と暮らせたら → GOTR
俺のすべて → アジカン
似合いそうなのと、意外そうなのと、あとは当てずっぽうです。
アジカンだけは「俺のすべて」だと確信してたけど、
後藤さんのツイートを読む限り「グラスホッパー」かなぁ?
でも初志貫徹で。
組み合わせ発表と音源解禁を楽しみにしておきます。

あとこれはベルゲン会員限定ですが、テレフォンインフォの声を
いま崎ちゃんが担当してます!
これって毎回誕生日ウィークのメンバーがやってるんですかね?
去年田村君のは聞いたけど、その後チェックしてなかった…。
まだ聞いてない方は今すぐTEL♪




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2015.10.31 Saturday 23:59 |
今年も郡上!&プチスピ巡り
夏の恒例、郡上八幡の徹夜おどりに行ってきました!

今回は日付変わってから行ってちょこっと踊っただけですが、
楽しかった♪ヽ(≧▽≦)ノ
初日はどしゃ降りだったみたいですが、私達が行った2日目は
雨上がりで涼しくて、むしろちょっと寒かったくらい。
でも真夜中の高速春駒では汗だくになりました☆
やっぱりこれを踊らないことには夏が終わらない!

そして車中泊した翌朝は、今更ながらちいものツアーパンフの
ロケ地巡りをしてきました。
アー写に使われた駅は去年撮ったので、それ以外で…。

↓スピメン4人並んで立ってたお寺。


↓崎ちゃんが佇んでたお店。


↓テツヤが座ってたお寺。(さっきとは別のお寺)


踊り会場から徒歩ですぐ行ける所はこのくらいかな?
マサテツが立ってた路地は探したけどよく分からなかった…(>_<)
来年こそは見つけるぞ!

散策後は実家に寄って、いつもなら一休みして帰るんですが
今回は私だけ泊まって、久々にゆっくりのんびりできました。
これにて私の夏休みは「一旦」終了。
月末、最後の夏休みイベントを決行予定です。こちらも楽しみ♪

おまけ:郡上の自販機で見つけた「砂漠の花」。

うっす〜いアセロラドリンクみたいな味でした。
チェリオの自販機を見かけたらぜひ☆



| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2015.08.16 Sunday 22:01 |
Once in a blue moon
今夜はブルームーンということでベランダに出て撮ってみました。

iPhoneではこれが限界か…。
まぁ、目には綺麗だったんで良しとしよう。

ちなみに次回のブルームーンは3年後だそうです。
じゃあ前回はいつだったんだ?と思ってWikiを見てみたら、
だいたい2〜3年に一度の頻度であるみたいですね。
しかも元々の意味は、ひと月に満月が2回あることじゃなくて
ひとつの季節に満月が4回ある時の3回目の満月のことだそうです。
勉強になります…。

いずれにしても"めったにないこと"には変わりないわけで。
たまにはこうしてゆっくり空を見上げるのもいいものだな〜
なんて思ってみたり。
(実際は夜でも暑くてソッコー室内に避難しましたが;)

↑上手く撮れなかったんで、代わりにこちらのかっこいい青い月を。


さて。
バタバタしてるうちにもう7月が終わって、明日から8月!
待ちに待ったロックインジャパンスタートです。
初日はWOWOWの無料放送があるようなので、それを見ながら
2日目の仕度をしようと思います。
現時点で2日目の天気予報が微妙な感じですが、こうも連日暑いと
ちょい曇りか小雨くらいでちょうどいいかも。
でも雨はやっぱりイヤなので曇りくらいでお願いします(≧人≦)




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2015.07.31 Friday 23:51 |
夏のはじまり
ブログさぼってる間に夏イベ一個終わっちゃいました。
昨日のJOIN ALIVE、早速ネタバレ回避中なので詳細は見てませんが、
田村君の日記によると大雨だったそうで。
北海道だし、スピッツの出番は夜だったので寒かったのでは…?
メンバーをはじめ、参加された皆様お疲れ様でした!(>_<)

北海道と言えば「不便な便利屋」、こちらでは先月放送終了しましたが
ラスト3話分くらい録り貯めたまま見れてません…。
それより、同じ頃始まった「あまちゃん」の再放送に最近は夢中です☆
本放送の時は全く見てなかったので今回が初見でして。
2年前のドラマのネタバレ回避ってなかなか大変(汗)。
でも楽しんでます。


気温も一気に上がって、関東地方は梅雨明けして夏本番ですね。
東海地方もそろそろ…?
ああぁ〜〜海さ潜りでぇ〜!!




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2015.07.19 Sunday 23:45 |
見たことないフィロソフィーツアー
日曜は大須のell.sizeでピロカルピンライブでした。
始まる前から暑かった〜!
以前の失敗から、行く前にチケットを何度も見返していたのに
今回なぜか開場時間と開演時間を見間違えてて、土壇場で気づいて
大急ぎで会場に向かい、1曲目の前奏の途中でギリギリ滑り込み。
めちゃくちゃ焦りました(*_*)
でもなんとか全曲聴くことができて良かった!
まつきちさんが本調子じゃなさそうなこと言ってたけど
全然そんなこと感じさせない伸びやかな声で耳が心地良かったです。
今回は自主レーベルからリリースされたアルバムのツアーということで、
その気合いをひしひしと感じました。
自分も気合い入れて参戦するつもりが遅れて申し訳ない…(-_-;)
あと一部アルコールで出来上がっちゃってる(?)お客さんが居て
ハラハラしながら見てましたが(汗)、トータルで楽しかった!
とてもキラキラした時間でした。
今度の東京公演は行けないけど、またすぐにでも見たい!


そして。
ライブ後は、まだ買ってなかった「風街であひませう」を買うために
名駅のタワレコに寄って、ついでにちいものパネル展も見たのですが、
パネル展と言うにはこじんまりし過ぎてだいぶ探しました(汗)。
写真自体は良かったけど、もうちょっと頑張って欲しかったな〜。。
この物足りない気持ちはBlu-rayで補おうと思います。

その前に!
今夜はこのあと21時からフジテレビNEXTでビバラの初日分がオンエア!
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200098.html
ということでまずはそちらを。
今回もまたスピッツは初回放送のみらしいので要チェックです!



| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2015.07.06 Monday 20:59 |
あけましておめでとうございまス
2015年、未年!スピッツ全員年男!
そしてバクホンもフロント三人衆は一回り下の年男ですね。
両バンドからそれぞれユルい年賀状が届いて和んだお正月休み。
…も、今日がラスト。
母のお見舞いに行った以外は例年通りダラダラ過ごしましたが、
おとといは中学の部活の同窓会があるという事で参加してきました。
実に20年以上ぶりの再会!
当時一番仲良かった子ですらもう10年以上会ってなかったので、
どれだけ顔が分かるか、また分かってもらえるか心配でしたが
いざ会ってみたらみんな変わってなさ過ぎて逆にびっくり(笑)。
一瞬にして全員の顔と名前が一致しました。
私も全然変わってないねーと言われてちょっと安心したりして(^^;
顧問だった先生も駆けつけてくれて、思い出話に花が咲きました。

それにしても、20年もあると人生色々あるものですね。
住んでる場所も仕事も状況もバラバラで、大家族ママになった子や
シングルマザーで頑張ってる子、海外でバリバリ仕事してる子など、
中学卒業から現在までの経歴スピーチがみんな面白くて
それぞれにホントいろんな20年を過ごしてきたんだな〜と
感慨深いものがありました。
とにもかくにも、みんな元気そうで良かった!
これをきっかけにまた集まれたらいいな〜♪


そんな私の今年の目標は、"何か新しい事にチャレンジする"!
最近よく流れてるGoogleのCMで
今年も、たくさん失敗できるように。
というのがあって、いいなぁと思ったので。
何をやるかはこれから思い付くとして(笑)、思い付いたら即、
失敗を恐れず始めてみたい。そんな気持ちになりました。

そしてそして、今年は何と言ってもゴースカ!
あと去年は結局リリース物(のニュースすら)何も無かったので
(※愛のことば-2014mix-を除く)
今年こそはと期待して、引き続きスピ活動に勤しみたいと思います。

年明けスピッツシャッフル1曲目は「幻のドラゴン」でした。
ザクザク坂も登る〜♪
今年もよろしくお願いします!




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2015.01.04 Sunday 23:59 |
2014年まとめ
来年のスピカレンダーを注文し、ベルゲンの更新を済ませ、
お馴染みのオジサンダイアリーを買い、年賀状はまだ書けてない
といういつも通りの年末を過ごしています芽ぐみです。
(成長してない。)
ちなみにこのミドリの"オジサン"、今年20周年なんだそうです。
http://www.midori-japan.co.jp/ojisan/
めでたい!

というわけで(どういうわけだ?)、まずは恒例の参戦ライブ一覧。

02/23 つしまみれ スピーディーワンダフルワールドツアー2014 JAPAN @ 浜松メスカリンドライブ
03/18 9mm parabellum bullet × THE BACK HORN 『決闘披露宴』 @ ZeppNagoya
04/18 中村一義 まちなかオンリー!2014 @ 名古屋ボトムライン
04/30 スピッツ 小さな生き物 @ ZeppNagoya
06/19 THE BACK HORN KYO-MEIツアー 〜暁のファンファーレ〜 @ ZeppNagoya
06/20 ピロカルピン 10周年記念特別企画ワンマンライブ『箱庭の世界』 @ ell.SIZE
07/02 スピッツ フェスティバリーナ @ 日本ガイシホール
07/03 スピッツ フェスティバリーナ @ 日本ガイシホール
08/01 スピッツ フェスティバリーナ @ 日本武道館
08/24 Re:mix 2014 @ 名古屋ダイアモンドホール&アポロベイズ
09/02 ロックのほそ道 @ 仙台サンプラザホール
09/10 新木場サンセット2014 @ 新木場STUDIO COAST
09/19 中村一義 BAND LIVE TOUR 『RockでなしRock'n roll』 @ 名古屋クラブクアトロ
12/05 9mm parabellum bullet "Next bullet marks tour 2014" @ ZeppNagoya
12/11 DOES TOUR 2014「D.O.E.S.」 @ 名古屋クラブクアトロ
12/25 THE BACK HORN マニアックヘブン vol.8 @ 新木場STUDIO COAST

計16本! 私としては多いほうでした。
2月のつしまみれ×DOES×ピロカルピンに始まり、バクホン×9mm、
9mm×オウガなど、対バンが多かった気がします。
念願の新木場サンセットとロックのほそ道にも初参戦できたし、
いわゆる大型フェスは行けなかったけど、Re:mix行けたし。
お初のバンドも多く見れて収穫でした。

今年の漢字は「税」でしたが、個人的には「交」かな?
ブログには書かなかったけどスピ繋がり以外でオフ会が3回あったり、
仕事でも遊びでも誘われた集まりには積極的に顔を出すようにしたので
交流の多い一年となりました。
ツイッターやトンガリでの交流も増えたし、ライブ遠征もしたから
"交"通費がかさんだという意味でも。(^^;

スピ的には「祭」!?
何と言ってもフェスティバリーナ(しかも単独武道館解禁)があったし、
ドリーム"フェスティバル"や、小さな音楽"祭"など…。
これで何かリリースがあればもっとお祭り騒ぎなんだけどな〜(笑)。
でも来年はゴースカがあるので、お祭り気分はまだまだ続く!(≧▽≦)
というわけで来年も引き続きよろしくお願いします♪


…とここまで浮かれモードで書きましたが、実は先日から実家の母が
腰を痛めて入院してしまい、大変なお正月になりそうです。。。
どうか皆様はお体に気を付けて、良いお年をお迎えください(>_<)




| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2014.12.31 Wednesday 00:26 |
D.O.E.S.
木曜は名古屋クアトロでDOESライブでした。
夏に名古屋に来た時はフェスティバリーナを優先したので
だいぶ空いてしまったけど、いやぁ〜〜盛り上がりました。
今回はメンバー全員よく見えたし。やっぱクアトロは見やすい。
しかし相変わらずシングル買わない人間なので、
いくつかごめんなさいな曲があってごめんなさいm(_ _)m(日本語笑)
でもでもほんとにめちゃくちゃ楽しかった!
ワタルさんの黒シャツや、レーザー光線客席乱入などなど、
(まだツアー中なので一応伏字で)
見どころ満載でたっぷり楽しめました。
次回も(予定がかぶらなければ)是非行きたい!(≧▽≦)

そうそう。
開演前にお喋りした方と普段聴いてる音楽の話になったんですが、
スピッツと言ったら最近何かやってますかと聞かれてしまった。
やってるよ!
バリバリやってるよ!
今は狭間でオモテに出て来てないけど、今度テレビでもやるよ!
…という強引な流れでまたまた今更情報ですがドリフェス、
CSに続いて、地上波放送が12/25に決まったようですね。
http://dreamfestival.jp/contents/news/0014/
残念ながら関東ローカルとの事ですが、見れる方は要チェック!

ちなみに私はその日は新木場で"クリぼっち"です。
一泊すればその地上波も見れたけど、翌日仕事のため日帰り…。
今日そのチケットが届き、色んな意味でドキドキしています(x_x)



| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2014.12.13 Saturday 15:42 |