CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
奥田民生 生誕50周年伝説“となりのベートーベン” [DVD]
奥田民生 生誕50周年伝説“となりのベートーベン” [DVD] (JUGEMレビュー »)
奥田民生
マサムネが「スカイウォーカー」をカバーしています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
松本隆 作詞活動四十五周年トリビュート 「風街であひませう」(完全生産限定盤)
松本隆 作詞活動四十五周年トリビュート 「風街であひませう」(完全生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
VARIOUS ARTISTS,安藤裕子,小山田壮平&イエロートレイン,草野マサムネ,クラムボン,斉藤和義,手嶌葵,中納良恵(EGO-WRAPPIN’),ハナレグミ,やくしまるえつこ,YUKI,細野晴臣
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray)
小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray) (JUGEMレビュー »)
スピッツ
完全数量限定生産のスペシャルパッケージ仕様。ボーナストラックの他、PVと撮り下ろしライブ映像ディスク、オリジナル拡大鏡のオマケ付き。
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
シングルカップリング曲+カバー曲を集めたスペシャルアルバム第3弾!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
RECOMMEND
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付) (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳
「空も飛べるはず」のデモ・トラック「めざめ」を収録
RECOMMEND
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付) (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 棚谷祐一, 白井良明, クジヒロコ
「夢追い虫」のearly versionを収録
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
スピサマ始動!
こないだの雑誌情報にプラスしてJAPANも、次の次の号がスピッツ表紙だそうです。ワーイ!
↓こちらは取材時のオフショット♪
http://ro69.jp/blog/yamazaki/144944
アルバムインタビューとともに掲載写真も楽しみです。

また、某テレビ番組にスピッツが出演するってことで、今ベルゲン会員限定で番組観覧募集中です!
って事までは誰でも見れるページに載ってるので書いていいと思いますが、番組名や応募方法などの詳細はログインして要チェック!
こういうとき東京はいいな〜とつくづく思う地方民ですが、そもそもこの番組 私ちゃんと見たことないかも。(調べたら名古屋は10日遅れで、一部コーナーがカットされてるらしい?)
なのでイマイチどんな雰囲気か分かりませんが…。そのうち正式にオンエアのお知らせがあると思うのでドキドキしながら待つとします。
他にもテレビ出演あったら嬉しいなぁ〜。3年に一度のアルバムリリース祭りだし、きっとあるよね??(希望)
表紙以外の雑誌やラジオキャンペーンなども続々と発表されると思うので、こまめに公式サイトをチェックしていこうと思います。

ラジオと言えば明日6/29のFM802ロックロック直前ラジオ、スピッツの生出演に加えて、「醒めない」と「ヒビスクス」が最速オンエア解禁だそうです!
http://funky802.com/masters/
全国的なオンエア解禁はあさって6/30〜とのこと。
そのあさってからいよいよ夏イベスタートですね!

私はというと、7月からガラッと職場環境が変わります。
仕事内容はほとんど変わらないけど・・・まぁそんなわけで、なんばハッチだけは日程上どうしても行けないので最初から申し込みませんでした。
私の夏は城ホールからスタートです。
というわけでまた毎度のごとく、あさってからしばしネタバレシャットアウトモードに突入いたします。
公式サイトチェックとメールチェック(※ほそ道チケットの)は続行しますので、どうぞよろしくお願いします〜!m(_ _)m




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.06.28 Tuesday 23:59 |
グッズと雑誌と秘密の…
昨日ロックロックグッズと新木場グッズが公開されましたね!

↓まずはロックロック。
http://www.plumchowder.com/rockrock/20/goods.php
目玉デザインはあんまり好みでないけど、会場限定Tシャツはシンプルでイイ感じ! 同じ柄でトートとポーチもイイな♪
あとPORTERのショルダーバッグが「復刻」ってなってるけど、10周年の時のコラボバッグってこんな形だったっけ?
高いけど欲しい。けどサイズ感がイマイチ分からないので、現物見て決めようと思います。…って言ってるとまたアレコレ買っちゃいそうだな。
ガチャガチャも何回かやっちゃいそうです。
ところで結局スターウォーズは関係無かったですね(汗)。よくよく遡ったら9回目の時に既にスターウォーズネタ使われてました。
それよりも今回のサブタイトルの「R2 need U, I need U」のneed U(ニージュー)が「20」と掛かってるって事をだいぶ後になってから気付いた鈍い私です。。

↓続いて新木場。
http://www.vintage-rock.com/shinkiba-sunset/goods/index.html
おぉぉ〜メタル犬Tシャツ!KISSシリーズの第3弾来ましたね(笑)。
2012年にスターチャイルド、2014年にデーモンと来て、今年はスペースマン! この流れだと再来年にキャットマンが来るんでしょうか☆
犬と私とシリーズも毎回カワイイな〜。いいな〜。
新木場グッズに関しては6/28〜事前通販があるようなので、購入予定の方は要チェックです!

ほそ道グッズもそろそろかな?
(それより今日の追加席販売はどうなったんだろう…??)


そしてそして、アルバムのインタビュー掲載誌情報も出始めました〜!
まずは「音楽と人」と「MUSICA」、どちらも次号スピッツが表紙巻頭特集だそうです。楽しみ!(≧▽≦)
ツイッターには↓こんな写真も上げられてました。
https://twitter.com/sikappe/status/746578468318502912
これが表紙だったら面白いのに(笑)。

で、最後にこれもツイッターで知ったのですが。
笑福亭鶴瓶氏が大阪で毎月開催している「無学の会」というトークイベントに、今日なんとスピッツの4人がゲスト出演したのだそうです(◎_◎;)
ゲストは毎回秘密だそうで、今日見れたお客さんが羨まし過ぎる〜!
もうすぐロックロックってことで宣伝も兼ねて…だとしても、まさかコレにスピッツが出るとは。。びっくり。
トークに歌に(?)、楽しい会となったようです。(詳細は検索してみてください☆)
いずれどこかで本人達から語られるかな? ほんのり期待。




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.06.25 Saturday 23:59 |
主題歌決定!
スピッツニューアルバム収録の新曲「コメット」がドラマ主題歌に!
やったー!!
http://www.fujitv.co.jp/hope/

↑ドラマの公式サイトに早速マサムネのコメントも載ってます。
7/17オンエアスタートということで、「醒めない」リリースよりも一足早く聴けますね♪
どうしてもコメット=コメットさん=魔法使いってイメージがあるけど、コメット自体は彗星って意味なんですよね。
ナタリーニュースで最初「書き下ろし」って出てたんで、ドラマのイントロダクションを見ながらどのへんがコメット要素なのか 歌詞の想像を巡らせてたけど、すぐあとで消されたから違うのかな?
RO69ニュースには「楽曲提供のオファーを受けて作詞作曲」って書いてあるけど…。
提供することは前提で、でも「雪風」の時みたいにドラマの内容に合わせて書いたわけではない、ってことかな。
「みなと」の時も思ったけど、オファーあっての曲なのか、だとしたらどの部分までがオファー範囲なのか、聴く側としてはとっても気になります。
もちろん、どちらでも楽しみですけどね!(≧▽≦)
詳細は追い追いアルバムインタビューで語られることでしょう。

あと「不便な便利屋」に続いて今回もエンケンさん出演ですね。
ここんとこエンケンさん絡みのドラマばっか見てる気がする…。(←最近はもっぱら真田丸に夢中です。)
便利屋は途中でフェードアウトしてしまったので、今回は最後まで見れたらいいな(汗)。




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.06.23 Thursday 23:49 |
夏至とラジオと無料ラジオ
何も考えてないタイトル(汗)。(いつものことです)

日付変わって昨日は夏至で、おとといは年に一度のストロベリームーンという赤みがかった満月が見られる日だったみたいですね。
特にアメリカ時間ではこの2つが49年ぶりに重なるということで話題になっていたようです。
前回重なった年にスピメンが生まれたのか〜と思うと感慨深い。

さてそんなスピメンが生出演するラジオがロックロック直前の6/29にあるみたいですね!
http://funky802.com/masters/
聴ける環境の方はお聴き逃しなく〜!

そしてもうひとつ、こちらは誰でも聴けるラジオ!
スピッツオンラインメンバーズのオンラインラジオ(通称オンラジ)が、7/31までの期間限定で無料配信されてます。
http://spitz.r-s.co.jp/on-line-radio/
これはいつものオンラジというより、夏イベの告知とオンラインメンバーズの宣伝ですけど(たまにやりますねこういうの)、スピメンだけのゆるーい喋りを聴いてみたい方はぜひ。

+++

そして最後にまたお知らせですが、ほそ道チケットの件、ブログ追記しまして、私の所持している2階席2枚連番も選んで頂けるようにしました。(いずれも指定席枠です。)
こちらは既に発券済みの為、受け渡し方法が現地手渡しor郵送に限られてしまいますが、気になった方はぜひご検討くださいませ。
↓↓↓
「ロックのほそ道」お譲りします
(※チケット詳細追記しました!)

今月いっぱいお待ちしてみて、いらっしゃらないようでしたら他所でも告知を始めさせて頂きますのでご了承ください。m(_ _)m
それでは引き続きお待ちしております!




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.06.22 Wednesday 01:52 |
2016夏グッズとチケ再販
イベント別のグッズ公開はまだですが、先にスピッツとしての今年の夏グッズが公開されました〜!
http://spitz.r-s.co.jp/summer/2016/goods.html

いきなりのぞうさんTシャツ!(笑)
去年のくまさんはノリで買ってしまったけど、コレはなかなか厳しいものがあるな…(汗)。
ユニバースTは一転して、最近のフェスでよく見る赤ディッキ履いてる若い子達が着そうな感じですね。
キレイだけど、このトシで宇宙柄はムリだわ〜。。
でも言うほど銀河銀河してないから意外と着れたりして。(銀河銀河してるって何だ?)
袖に漂ってる宇宙飛行士が「流れ星」のマサムネになってたら面白いのに(笑)。
この中で買うとしたらラババンくらいかな〜? ラババン付けないけどこれはカワイイ!
それよりも、毎回楽しみにしてるメンバーの着用写真が今回は無くて残念です。。
トートバッグなんかも、一応寸法書いてあるけどここは実際に崎ちゃんがスティック入れて小脇に抱えてくれないとサイズ感が分かんないよ〜!
(なぜ崎ちゃん指名笑)

このあとロックロック、ほそ道、新木場…は行かないから買わないとして、醒めないツアー、とグッズが続々発表されていくので、何を買うか悩みつつ楽しみつつ選びたいと思います。


ところでゆうべ知ってびっくりしたんですが、コレクターズのドラマー・阿部さんが昨日付で脱退されたそうです。
えぇ〜!このタイミングで!?
今年はスピッツの夏イベ3本とも出るし、それ以外にもいっぱい出る予定あるみたいだし、そもそも来春バンド初の武道館公演を控えているというのに…。
外野があれこれ言ってもどうしようもない事なんでしょうけど、25年やってきての脱退、しかも事後報告ってことでファンは相当ショックだったと思います。
これからはチリヌルヲワカに専念するのかしら。。
(私自身GO!GO!7188のユウ脱退→解散がショックで、実はチリヌルヲワカいまだにちゃんと聴けてないんですけど。。)
思えばコレクターズはおととしの新木場で初めて生で見たんですが、その年の春にベースの小里さんが脱退してるんですよね。
それで今年はほそ道に行く前に…。
でもあくまで解散ではなくサポートドラマーを迎えて今後もバンド活動を継続するとの事なので、陰ながら応援していきたいと思います。
曲があり過ぎて結局まだ満足に予習できてないので、ほそ道までにしなくっちゃ!

で、またほそ道ほそ道うるさくて申し訳ないのですが、なんと完売してた仙台指定席チケットが6/25〜再販されるそうです。
えええーっ!そんなに…(ごにょごにょ)…なの!?
実は先日からぴあのサイトだけ仙台が「販売停止」になってて何だろうと思ってたんですが、調整中だったのかな。
もともと参戦予定の方は既にチケ確保済みかとは思いますが、予定が変わって急遽行けるようになった方や、「指定席あるんだったら再販分買っちゃおっかな〜?」なんて方がいらっしゃいましたら、その前に是非こちらをっっ!
↓↓↓
「ロックのほそ道」お譲りします
諸々手数料無しでお譲りできますのでお声掛け下さいませ〜!(>_<)

↑ちなみにこちらは未発券の3階指定席2枚ですが、私が所持している2階指定席(Rゾーン)2枚のお譲りも検討しています。
正直どちらも似たような席ではあるのですが…(汗)。
日程が近づいて来たら他所でも同時募集をかける予定ですので、気になった方はぜひお早めにご連絡ください。
迅速に対応させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m





| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.06.17 Friday 23:59 |
CMとおうちライブ
醒めないジャケ写の佐藤玲さん、サランラップのCMに出てた↓この子みたいですね。

これは30秒バージョンだけど、15秒バージョンのセリフ(←微妙に違う)の言い方が可愛くて印象に残ってました。が、お顔見ても全然分からなかった…。
ホットケーキを作りすぎちゃうカラフルな子グマ!もカワイイ。

CMといえば、最近フォレスターのCM見かける頻度が上がった気がします♪
あの4つ打ちの疾走感ある演奏が堪らない!映像も涼やかで夏に向かっている感じが嬉しいし。
ナイトダイビングは正直あんまり惹かれないけど、普通のダイビングはまた行きたいな〜。(案の定ペーパーダイバーになっちゃってるので;)
それにしてもヒビスクスって馴染みが無いからなんか言い間違える…。

+++

さて今日はニコニコ動画でバクホンのツアーファイナル@新木場のライブ生中継を見てました。
家のアレコレをやりながら、しかも無料会員なので途切れながらではありましたが、登場SEから本編ラストまでたっぷり楽しめました。
秋からはストリングスを交えたホールツアーもあるとのことで、これはぜひとも行ってみたい!
ホールでのバクホンライブは今まで行く機会がなくて、今度のほそ道が初体験なので、どんな感じになるのか楽しみです♪

という流れ(?)で、こちらも引き続き募集中です〜!
↓↓↓
「ロックのほそ道」お譲りします




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.06.12 Sunday 23:59 |
「ロックのほそ道」お譲りします ※追記あり3
7/13、携帯から追記。
おかげさまで無事お譲り先が見つかりました!
ご協力ありがとうございました!




先日からブログでちらちらっと予告してますほそ道仙台のチケットですが、指定席2枚、お譲りできますので ここで正式にお知らせいたします。
(※6/21、赤文字部分を追記しました!)
(※7/8、青文字部分を追記しました!)

以下、チケットの詳細です。
↓↓↓
ロックのほそ道
7/14(木) 仙台サンプラザホール
指定席 3階 Cゾーン C列×2枚      …【A】
(または、指定席 2階 Rゾーン C列×2枚)…【B】


出演アーティスト(五十音順)
・THE COLLECTORS
・THE BACK HORN
・スピッツ
・ハナレグミ

【A】ぴあプレリザーブ当選分です。(決済済み/未発券)
席は3階Cゾーン(=センターゾーン)のC列(=前から3列目)の2枚連番です。
座席番号的にはCゾーンの中でも右寄り、Rゾーンに近い位置になります。(※ステージサイド席ではありません。)
2枚連番で貰って頂けると嬉しいですが、1枚からでもお受けします。

【B】イープラス先行当選分、2階Rゾーン(=右側ゾーン)のC列(=前から3列目)の2枚連番(発券済み)もお選びいただけるようにしました。
こちらは2階席ですが、ぴあ当選分と偶然座席番号が近い(Rゾーンの中のCゾーン寄りです)ので、ステージを見る角度的には大差ないかと思います。
3階より2階をご希望の方はこちらもご検討ください。私はどちらか余ったほうの2枚で参戦できれば…と思っています。


★受け渡し方法について
当日は私も参戦しますので現地手渡しがいいかなと思いますが、事前の郵送も可能ですのでご相談ください。
また、ぴあ当選分に限りまだチケット発券前の状態ですので、2枚連番で貰って頂ける場合は、代金を頂き次第こちらから引換番号をお伝えしてご自身で発券して頂くという方法もお選び頂けます。

★代金について
今回チケット先行に掛かった手数料は頂きませんので、指定席チケット代定価¥6,480×枚数分(郵送ご希望の場合はプラス送料実費)のみをご負担ください。
なお、ぴあ当選分を発券して頂く場合に発券手数料は発生しません。

以上、決して良席とは言えませんが、それでもいいよという方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらまでメールください。
その際、必ず お名前、ご連絡先、ご希望の受け渡し方法をお知らせください。

それではお待ちしています!
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

-----
※日にちが迫ってきましたので、受け渡し方法や金額はご相談に応じます。1枚からでもお受けしますので、気になった方はぜひお早めにご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします!

| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.06.07 Tuesday 23:59 |
ゴースカCD詳細がっ
いつのまにっっ!
というわけでチェック遅くなりましたが、「醒めない」ベルゲン会員限定盤のゴースカCDのほうも詳細発表されましたね!

http://spitz.r-s.co.jp/new_release/samenai/

これまた私好みな内容!!
「ホタル」と「甘ったれクリーチャー」は、(久々に歌ったことについて)MCでも触れてたので、入ってたらいいな〜と思ってたけど、そこへさらにカバー曲まで入れてくれるとは!
「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」は私が行った日は聴けなかったから新たに聴けて嬉しい♪
これヒットした頃よくカラオケで歌ったな〜。(聞いてない)
(でも肝心の映画「スワロウテイル」はまだ観たことないのです…(小声))
「テイタム・オニール」はぜひ映像で欲しかったところだけど、マサムネのノリノリな手振りを脳内再生しながら聴こうと思います(笑)。
アルバム本編と合わせて楽しみだ!(≧▽≦)
まだ注文してないベルゲン会員さんは間もなく〆切なのでお急ぎを〜☆


ちなみに今回のジャケ写モデル、佐藤玲さんという方だそうで、彼女のブログでも早速触れられてました。

http://ameblo.jp/sato-ryo-poche/entry-12166866406.html

ん??
このモフモフツノファルコンがモニャモニャって名前なのか?
実際聴いてみないとよく分かりませんが…。気になる〜!
しかもコレ今気づいたけど、"小さな生き物"の次が"大きな生き物"ってなんか面白いな。
見た目はフェイクファー感あるし、ツアーグッズでぬいぐるみとか出たらちょっと欲しいかも(笑)。


…その醒めないツアーですが、今日オンライン先行でなんとか第二希望ゲットできました!
また、トリプルエントリーをやめてダブルエントリーにしたほそ道仙台ですが、結果、指定席がダブル当選しちゃいまして…。
こちらは今ちょっと確認中なのですが、身近に行けそうな方が見つからなかったらここで改めてお知らせを出したいと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.06.04 Saturday 23:59 |
「醒めない」アルバム詳細
ついについにアルバムの詳細が発表されました〜〜〜!(≧▽≦)
http://spitz.r-s.co.jp/new_release/samenai/

ジャケ写かわいい!
ネバーエンディングストーリーのファルコンを彷彿とさせる、メルヘンなモフモフの怪獣。
全体的に淡い色合いなのもイイな〜。
いつぞやのMステでマサムネがPUFFY用にデザインした、眠り猫のステージセットを思い出したりもしました。

収録曲は全14曲、今回は(も?)タイトルがみんな面白いですね!
まず「子グマ!子グマ!」って何だ(笑)。
全体的にカタカナが多くて、「コメット」とか「モニャモニャ」とかほとんど仮タイトルそのままなんじゃないか?(笑)
…「SJ」は何の略だろう??

それから今回「ガラクタ」も入るんですね!
なんとなくこれは入らない気がしてて、後々リリースされる(であろう)カップリング集に収録されるんだろうなーと勝手に思ってたので、このアルバムの流れで聴けるのは嬉しい!
そしてやっぱり「ブチ」も本編に入るんですね♪これは盛りだくさん!(≧▽≦)
ベルゲン会員限定盤特典のゴースカCDとの聴き比べも楽しそうです。

で、現在オンエア中のSUBARUフォレスターのCMソングは「ヒビスクス」というタイトルだそうです。
これまたオパビニア的な生き物の名前なのかしらと思って検索したら、ハイビスカスのことでした。
なるほどそれであのアー写…!?
久々の夏リリースのアルバムですしね♪

ちなみに初回限定盤特典として「みなと」のPV+新曲2曲のPVが収録されるとの事でしたが、その2曲というのが、表題曲「醒めない」+この「ヒビスクス」だそうです。こちらの映像も楽しみ!
また、アナログ盤恒例のジャケット封入書き下ろし漫画、今回はテルマエ・ロマエでお馴染みのヤマザキマリ氏だそうです。
これは買わないけどちょっと見てみたい…!


夜中の発表で一気に眠気が"醒め"ました。
でももう寝なければっ。

タイトルだけでどんな曲なのか想像(妄想)しながら、リリースを楽しみに待ちたいと思います♪





| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.06.03 Friday 02:46 |
田村君49歳おめでとう!
1日遅くなっちゃいましたが、昨日5/31はスピッツの暴れん坊の次男坊・田村君の49歳のBirthday。
というわけでおめでとう〜!(≧▽≦)ノ☆彡。.:・*゚
49歳のおじさまつかまえて暴れん坊って言い方もアレですけど、実際暴れん坊なんだから仕方ない(笑)。
ちなみに昨日はスーパーマーズという火星最接近の日でもあったそうです。
まさに「俺の赤い星」!
いや別にアレ火星の歌じゃないしそもそも歌詞はマサムネだけど、田村君の作る曲は「俺の赤い星」にしても「ほうき星」にしても旋律が男前でかっこいいので好きです。
どちらも随分長いことライブでやってないと思うので、そろそろまた聴いてみたいところ。
40代ラストの年、引き続き男前な(それでいてふなっしーな)ベースパフォーマンスに期待しています!

+++

そんなスピッツですが、8/3リリース予定のトリビュートアルバム「ソウル・フラワー・ユニオン&ニューエスト・モデル 2016 トリビュート」に参加!とのニュースが。
http://natalie.mu/music/news/188993
ソウル・フラワー・ユニオンの前身バンド、ニューエスト・モデルの結成30周年企画なんだそうで、スピッツ以外の参加アーティストも豪華ですね!
誰がどの曲をやるのか、詳細はCDショップや作品ページで要チェック!


また、去年マサムネがゲスト出演した民生の「となりのベートーベン」が映像化&音源化されるとのこと。
http://natalie.mu/music/news/189273
収録内容を見るとマサムネの「スカイウォーカー」もしっかり書かれてます。ヤッター!
「※収録内容は変更になる場合あり」っていう注釈が少々気になりますが(汗)、これは買いたい!
9/7のリリースが楽しみです。


そして…。
こないだからずっと一人で騒いでるロックのほそ道仙台ですが、本日無事参戦決定しました!
ヤッタヤッターーーッ!!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
スピッツ×バクホンなんて絶対見なくちゃいけない対バンなので、無事取れてひとまずホッ。
ちなみに前回のブログでトリプルエントリー中って書きましたが、やっぱり申し込み過ぎかなと思って直前で1個キャンセルしました(汗)。
なので結果待ちなのは残りあと1個。果たしてどうかな〜…?
どちらにしても参戦自体は確定なので、今からもう楽しみで楽しみで仕方ありません(≧▽≦)
今年は大阪と仙台で弾けるぞーっっ!




| comments(0) | trackbacks(0) | スピッツ | 2016.06.01 Wednesday 23:59 |