CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
雨雨…
今日は夜から雨だと思って傘を持って行かなかったら、
昼からしっかり降られました。
いつもは会社近くのローソンまでお昼を買いに行くんですが、
濡れたくないのでもっと近くにある個人商店に入ってみたら、
ラインナップが乏しい上にことごとく賞味期限切れの物が
いっぱいあってびっくりしました☆
入るの失敗した…と思いつつ、狭い店内でレジのおじいさんと
私の二人だけだったので、気まずくて出るに出られず…。
かろうじて期限内のカップスープカレーを見つけたので
買う事にしましたが、今度はレジでお箸を渡されました。
いやあのカレーにはスプーンだと思うんですけど…。
と思ってスプーンをリクエストしたら、スプーンは無いとの事。
えぇーっ。
結局、社食でフォークをもらって来て食べました。。
たまにこういうお店あるけど、ちゃんと経営できてるのかな?

しとしと雨がわりと多くて梅雨らしい天気になってきたけど、
沖縄はもう梅雨明けしたみたいですね。いよいよ夏本番!?
日差しは辛いけど夏はいくつになっても好きです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2006.06.22 Thursday 23:15 |
ワールドカップとホタル狩り 第2弾
いやぁ〜、クロアチア戦惜しかったですね。
応援に熱が入って、とっても疲れる試合でした。
でも負けたわけではないからまだ望みはある!?
ブラジルに勝つのは酷だけど可能性は0%ではないはず。
諦めずに応援しますよ…。

さて、今日は久々に実家で晩ご飯を食べまして、
帰り際に近くの小川へまたホタルを見に行きました。
あたりが真っ暗だったせいか、こないだの昭和村より
いっぱい見れました(^_^;

昼は暑いけど、夏の夜は風が涼しくて好き。
でもサッカーで気持ちが高ぶって今夜は寝辛そうです。
| comments(0) | trackbacks(1) | 日記 | 2006.06.19 Monday 00:24 |
テルーの唄
仕事中ずっと「テルーの唄」がリフレインしています。

先週の金曜ロードショーで「もののけ姫」を見てたら
終わりに「ゲド戦記」の予告CMがあって、そこで流れてました。
ボーカルの澄んだ素朴な声と、七五調で覚えやすい歌詞と、
なんといってもメロディがとってもノスタルジック!
ずっと頭から離れなくて、もう一度聴こうと先週録ったもののけを
再生しようとしたら、ダンナが律儀にCMカットしてました。嗚呼…。

でもジブリの公式サイトに行ったら見れました☆ わ〜い。
最近三ツ矢サイダーのCMでも使われてますね。
これは挿入歌で、これとは別に主題歌があるらしいです。
こちらも期待大。

ジブリ熱が再発したので、今度はジブリ美術館に行こうと計画中。
まだ行った事ないのです。。 チケット取れるかなー?
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2006.05.18 Thursday 00:38 |
直前まで聞いていた音楽を正直に公開するBOX
今回のトラバBOXはこんなお題。
まさに直前に聞いてた曲は…DEAD OR ALIVEの「YOU SPIN ME AROUND」です。
ダンナが車でベスト盤をよく掛けていて、すぐ好きになりました。
今のご時勢に聞いてもカッコイイ!
エヴォリューション~グレイテスト・ヒッツ
エヴォリューション~グレイテスト・ヒッツ

さてさて。
きのうは、夏に行く予定の沖縄旅行をようやくネット予約しました。
初めての沖縄なので、妥協したくなくてあれこれ詰め込んだ結果
ちょっと割高になっちゃったけど、それでもこの上なく楽しみです。
そんでもってあさってからいよいよ5連休♪
明日一日うかれたまま終わってしまいそうな予感です。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2006.05.01 Monday 23:38 |
最近、新しく始めたこと
というわけでまたまたトラバお題に参戦。

最近というか今年から始めた事なんですが、それは日記です。
今までWeb日記で、何かあった日だけぽつぽつと書いてはいたんですが、
今年から毎日ノートに書くことにしました。

というのも、去年おとどしにいろんな出来事があって、
私の一生の中の結構大事なイベントや記念日がたくさん生まれたのに、
忘れちゃった事も多くて、それがすごくもったいなく思えたので…。
どうでもいい一日でも、あとで読み返すと面白かったりするし、
ノートなら、寝る前の数分で書けちゃうのでお手頃です。

あと、目標や夢は紙に書くと実現する!
みたいな事をいろんな所で目にしたり耳にしたりしますが、
それを日記でやっちゃおうという本(↓)に出会ったのもきっかけです。
3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣
3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣
今村 暁

この手の自己啓発系(?)は、なんとなく胡散臭い印象があって
いつも立ち読みするだけだったんですが、これは内容が分かりやすくて
自分でも出来そうだったので買ってみました。
単なる日記ではなくて、毎日ひとつ感謝を探す、とか、法則を見つける
といったポイントを網羅しなくちゃいけなくて、難しいけど面白い。
そんな感じです。

時々サボっちゃう日もありますが、なるべく毎日書くようにしてます。
やりたい事や欲しい物リストがだんだん片付いていくのは気持ちイイ!
おすすめです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2006.04.30 Sunday 17:05 |
今年のゴールデンウィークは…
JUGEMのトラックバックBOXのお題が
「ゴールデンウィークの予定を教えて下さい!」だったので早速。

今年は3・4・5と連休の後にうまいこと土日が続いてるので
有休とらなくても5連休!
というわけで、ほんとは大きな旅行をしたかったんだけど、
夏に沖縄旅行を計画してるので、ゴールデンウィークは
小旅行という事で福井に行こうと決めてます。
お目当ては若狭湾・水晶浜!
日本海側って縁が無いのだけど、そこの海水浴場は沖縄並に
海がキレイらしいというのを聞いて一度行ってみたくて、
でも普段の土日に行くのはしんどいかなと思ってたんで、
このゴールデンウィークを使って一泊してこようと思います。
まだ全然泳げない季節だろうけど、見て癒されようかなと。
プレ沖縄旅行!?今から楽しみです☆

今日は、いい加減伸びて鬱陶しくなってた髪を切りました。
切ってくれた美容師さんはまあまあ良かったんだけど、
ブロー担当のヒトがドライヤーを頭のすぐ近くで動かすので
ヤケドするかと思いました。ああびっくりした。
でも色も入れ直したし、それなりにイイ具合になりました。
次は新しい服が欲しい…。春は物入りだ。
| comments(0) | trackbacks(1) | 日記 | 2006.04.23 Sunday 00:01 |
ココアの香り。
仕事の合間に、社内で売ってる紙コップのココアを飲んでは
ほ〜っと和んでいます。この甘い香りがたまらない。
自販機のだからちょっと薄いけど、その分くどくないので
お気に入りです。一杯60円の安らぎv
今日は会社でブログが書けちゃうんじゃないかってほど
のんびりした一日でした。(今は家ですよ、念のため☆)

きのうは、前の会社で私の上司だったデザイナーさんの
作品展に行ってきました。
正直な話、その人のテイストはあまり好みではないのだけど、
次々といろんな事をやってっちゃう行動力はすごいなーと
思ったりしました。

なんか面白い事がしたい今日この頃。
久々にウクレレでもやるか〜…(何故
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2006.04.18 Tuesday 19:12 |
黄砂 のち 桜
土曜日はなんと起きたら夕方の6時でした。あちゃー。
昨日は黄砂で名古屋も凄かったそうですが、全然知りません☆
で、リズムを戻すためにそれからずっと寝ずに起きてマス。

今日は天気が良かったので、ちゃんとしたお花見に行って来ました。
もうほぼ満開だったかな?
ところどころ葉桜になってたり、でもつぼみもまだあったり。
近所の川に沿ってずーっと続いている桜並木を、
ダンナと二人で写真取りながらテクテク歩きました。
風が強くて髪がボサボサになったけど、暖かくて気分爽快。

来週にはもう散り始めるのかな…。
桜の季節ってほんと短いですね。セミみたい。

小さい頃行ったきりの薄墨桜をもう一回見に行きたいな。
そんな事を思った、ある4月の日曜日でした。
(あぁ私の土曜日…☆)
近所の川にて
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2006.04.09 Sunday 23:47 |
プチお花見してきました
今日は昼休み、会社の人達数人と近くの神社でお花見してきました!

地元の人や、学生さんグループ、昼休み中のサラリーマンやOLなど
結構な賑わい。敷地内には屋台もたくさん出てました。
桜も5〜6分咲き?もっと咲いてたかも。
花曇だったけど暖かかったし、のんびり花見をするには良い天気でした。

欲を言えば、屋台の食べ物がもう少し美味しければ…。(ボソッ)

まぁでも最近お花見といえば桜並木をドライブして終わるだけだったので、
屋台で買い食い&桜の下に座って飲み食い…というスタイルが久々で
なかなか楽しめました。
会社の休み時間中ってのがまたちょっとした冒険ぽくて良かったです。
雨じゃない限りはまた行きたいな〜。
神社でお花見
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2006.04.04 Tuesday 22:40 |
世界の絶景100選
を、見逃しました。なんてこったい。
おとといフジテレビでやってたアレです。
最近キレイな景色(特に海辺の)を探すのにハマってて、
本や広告やCMやネットで絶景写真に出くわす度に癒されております。
(いや別に日々疲れてるってわけでもないですが。。)
絶景を含む、世界遺産巡りが近い将来の夢です。

先週は急に暖かくなったかと思ったら、2日連続で雪降ったりと
変な気候だったけど、今日はわりと暖かかったかな?
でも近所の桜はまだ二分咲き程度でした。今年の春はじれったいぞ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2006.04.01 Saturday 21:47 |