CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
<< ブーム継続中 | main | 静岡ドライブ >>
Travis Japan Tour 2017
昨日はトラヴィス来日ツアーの名古屋公演に行ってきました。
シガーロスに続いて2度目の洋楽ライブ&今年初ライブ。

幸せ過ぎたぁ〜〜〜〜〜!!!!!

トラヴィスはハマったのが遅くて前回名古屋来た年はギリギリ行けず、それからずーーーっと待ち続けてやっと名古屋に来てくれたので感動もひとしお。
最新アルバムのツアーというよりは20周年ツアーといった感じで、新旧の名曲がこれでもか!これでもか!と披露されて、おなかいっぱい胸いっぱいになりました。
まさに美メロの集中豪雨!
4人の演奏がとにかくシンプルにかっこよくて、でも途中でイントロやり直す一幕もあったりして(笑)、メンバーみんなお茶目な感じで目が離せませんでした。
中でもボーカルのフランが、おじいちゃんと子供が合わさったみたいなはしゃぎっぷりで終始可愛かった!
器用にバスドラに乗って開脚ジャンプしたり、MC中にfranを食べたり(←共食い笑)、中盤客席に降りてきて肩車されてクルクル回りながら歌って、そのまま後ろのほうまでハイタッチしに来てくれたり。
今日がファイナルなので曲名書いちゃいますが、アンコールではマイク無しで「Flowers In The Window」を弾き語りしてくれて感動。
中でも思い入れのある「Closer」を歌ってくれた時はツツツーッと涙が流れて、自分でびっくりしちゃいました。
ラストは毎回お決まりだという「Why Does It Always Rain On Me?」で場内大合唱。こういう大合唱なら大歓迎だなぁ〜♪
ほんと多幸感ハンパない2時間でした。

ただひとつだけ、せっかくMCいっぱい喋ってくれたのに簡単な英単語しか聞き取れなくて、なんとな〜くのニュアンスでしか分からなかったのが心残り(>_<)
英語はやっぱり分かったほうがより楽しい!と痛感しました。
来年また来るよと言っていたので、それまでに英会話でも習おうかしら。。


そして今日がファイナルといえば、スピッツご一行もお疲れさまでした〜!!
岡山にて醒めないツアー無事終了、というわけでこちらもやっとネタバレ解禁!
公式サイトのツアーブログもステージセット写真解禁のようですね。
https://spitz-web.com/tour/2016/blog/
このブログもまたそのうち消えちゃうだろうから今のうちに見返しとかないとっ。

さて、次なるお楽しみは30周年ツアー!
次の予定が決まってるって素晴らしい!(さらに他にもまだまだあるっぽい…?)
これから少しずつ情報解禁されていくのを楽しみに待ちたいと思います。




| comments(2) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2017.02.17 Friday 23:59 |
スポンサーサイト
| - | - | - | 2017.10.11 Wednesday 23:59 |
初めまして。トンガリヴィレッジから来たラノスと申します。
トラヴィスの名古屋ライブ参加されたのですね!私は大阪ライブに行きました。本当に最高でした♪
フランは佇まいはおじいちゃん風ですが、動きは子供のように元気できれいな声でいいですよね。
大阪のライブでは、すぐにまた日本に来るけれども、新しいアルバムを作らないといけないので来年かどうかは分からない、というニュアンスの事を言っていたような気がします。
いずれにしても早めに新アルバム、再来日してほしいですね。

スピッツのブログは色々見かけるのですが、トラヴィスのライブの事をブログに書いている方はあまり見かけず、スピッツファンでもあるので嬉しくなってしまいました。
これからもブログ読ませていただきますね。
| ラノス | 2017/02/20 9:04 PM |
>ラノスさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
トラヴィスお好きなんですね♪ 嬉しいです。
大阪ファイナルもすごく楽しかったようで…!(バンドの公式Facebook見ました笑)
私は今回が初参戦だったんですが、フランの歌声が想像以上の美しさで本当に感動しました。
すぐにでもまた見たくてうずうずしています。

来日、来年かどうかはまだ分からないのですね。それは早とちり失礼しましたっ…汗
「next year」と「see you soon」を都合よく聞き取っちゃいました(^_^;
でもこれから創作期間に入って、また新たな名曲が届けられると思うとワクワクしますね♪
次に生で聴ける日までMCをもうちょっと聞き取れるようになっておきたいです(笑)。

気まぐれに書いてるブログで恐縮ですが、今後ともよろしくお願いします♪m(_ _)m
| 芽ぐみ | 2017/02/21 2:38 AM |









http://magnet.jugem.cc/trackback/642